#2023年5月21日。 日記 #脳外科医竹田くん

寺田 次郎 にさんはJグリーン堺にいます。
5月21日 15:16 · 堺市 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年5月21日
夜に高級寿司喰う金はないので #きららの仕事  読んで我慢した。
昨晩は若干遅くなって神虎も閉店で #しぇからしか
何かを伝えるように #黒い巨塔 #最高裁判所  とメールに来た。
金と政治で動く裁判。
その前哨戦の部分さえ握りつぶしの対照。
どないしたものか?

幸福か不幸か人生が詰むのを待つだけの人生。
いや、完全に詰んでいる。
今日は12時過ぎに目が覚め、シャワーを浴びた。
#北新地仙酢  は満員。
しかし、予約を取る元気もない。
大将はやめたというよりも、身元を隠したと言うのが正しいだろうか?
あの質を昼の丼で出されると調和が崩れる。

別店舗に行くと食感は似ているが味の濃さが違う。
仕入れか仕込みか両方の違いか?
仕込みにしても、誰に教えてもらい、味の基本を調律してもらうかで意味が全く違う。
これはどんな仕事にも言える。
復職したら教えてくれと言ったが、多分連絡は来ない。
理由は彼は僕の助けを必要とはしないから。

#レアルソシエダ  が #レアルマドリード  に続き #バルセロナ #バルサ  を粉砕。
八百長に見えるのは僕の心が汚れているせいか?
リザーブに回った #久保建英  は快調で決勝点の起点。
タッチを微妙に変えて、相手の守備を粉砕し、出したパスの次の選手のスワーブクロスから点が決まった。

喫茶店では #メロンソーダ
ちょっと歪んだものを飲みたくなった。
正義なく政治ともがく四十路かな。
臨床の闇、法曹の闇、勝てっこないけど死刑宣告は取り払わないとしょうがない。
とりあえず、久しぶりに市大サッカーに行くことにした。
4月9日ぶりの運動、怪我しないようにしよう。

寺田 次郎 にさんは関西医科大学にいます。
5月21日 16:11 · 大阪府 枚方市 ·
プライバシー設定: 公開
竹田くんの90-92話が出来てくる。

https://dr-takeda.hatenablog.com/.../【第...

https://dr-takeda.hatenablog.com/.../【第...

https://dr-takeda.hatenablog.com/.../【第...

この手の、悪徳弁護士とメンヘラを利用した院内政治のドロドロは経験しないとピンとこない部分もあるが、全体像が分かると見えやすい。

ふたを開けてみれば、#関西医科大学 のいくつかに致命傷は残った。
僕だけが傷ついたのではなく、構造の腐敗の進行と可視化は様々な職員に影響を与えるからだ。

現実問題、管理責任がどうこう書いていた澤田敏は、今村洋二から院長を引き継いで覚醒剤事件を露呈した。
彼らが守り抜いた関西医大→京府医の松原弘明のディオバン事件の腐敗は京都府立医科大学と山口組淡海会のズブズブを世間に示した。

シャブ、ヤクザ、最近さらに出てきた京大=滋賀医大の性犯罪。
こんなものを警察や検察が守り抜くのは流石にやりすぎだが、現場はもはや略奪で回っている戦場の様相を呈している。

解剖を戦場とする先生から、無理なものは無理ですと連絡が来たわけだが、解剖生理という基礎とあまりに乖離した臨床も長くはもたない。
モラルとか正義とかカネと政治の前には無力だが、一方で、その無力なものを無視した時それは滅亡への道を転がっているのだと分かる。

おそらく、僕を握りつぶした権力機構の深いところはもっとドライで、僕と関西の臨床権力の潰しあいをさせ、復権する。
僕は臨床でも基礎に最も近い放射線診断学を戦場にしていたわけだが、現場が詭弁で動いている部分も少なくないことは知っている。
世の中そんなに甘くない。
しかし、それはお互い様。
これから、新型コロナの影響で、理解と忍耐の悪い人間が増え、カオスになる可能性も高い。

昨日の日経にはバリュエンスのさきもとさんが七つの習慣を紹介し、今日の読売新聞では東大非医師研究者の女性教授が論文より臨床と書いていた。
僕にはひどくうつろに見えるが、何らかのメッセージだろうか?

余談だが、微妙な距離感で魔法使医を庇っている連中は結構手口がえぐいと気が付いた。
彼は最後にMRT潰しを行ったが、その同業他社がM3に鎮座しているこれは偶然ではないだろう。
それはともかく、現代の戦場は複雑。
大阪府の辺縁部は羅生門よろしく、その境目。
2023年5月21日16時10分。
【第92話】接近禁止命令 - 脳外科医 竹田くん
DR-TAKEDA.HATENABLOG.COM
【第92話】接近禁止命令 - 脳外科医 竹田くん
事態が動かないのを見て、竹田くんは不破弁護士に未だにパワハラ暴力が続いている事を伝える。正義感あふれる不破は、暴力医師・古荒先生を止めようと決意する。 院長は、古荒先生に竹田くんの半径5メートルに近づ.....

寺田 次郎 に
5月21日 18:22 ·
プライバシー設定: 公開
同調圧力の悪用にも見えますが、そもそも、アンダーで勝敗を求めすぎるのが問題だったわけで、オシム風に言えば補講や追試が必要な若者だらけのJ2にだして正解だったのかもしれませんね。
柴崎岳、松木玖生を育てた黒田監督流、Z世代の才能の伸ばし方「悲劇感を揺さぶれ」とは
GOETHEWEB.JP
柴崎岳、松木玖生を育てた黒田監督流、Z世代の才能の伸ばし方「悲劇感を揺さぶれ」

寺田 次郎 に
5月22日 1:16 ·
プライバシー設定: 公開
#他人だとギャグだが本人にはホラー
「パンツが食い込んだお尻が好き」屋根裏で10ヵ月女子大生を観察の43歳被告が明かした“犯行動機”
MSN.COM
「パンツが食い込んだお尻が好き」屋根裏で10ヵ月女子大生を観察の43歳被告が明かした“犯行動機”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?