#2024年2月17日。 日記 #つきじ放射線研究会 #JFA

寺田 次郎 に
2月17日 12:27 ·
プライバシー設定: 公開
#2024年2月17日
昨晩は謎の海外によく行くエリートが出現。
無理して酒飲んで、3時間くらい喋ったか。
大事な言葉は2-3個聞くことができた。
晩御飯は #とんかつとお山 #ひれかつささみかつ定食
やはり、#とんかつ もおいしかった。
10時に目覚め、お風呂入ってチェックアウト。

なぜかセーフティボックスの番号がわからない。
それで女性スタッフに開けてもらう。
なぜか待ち構える写真家。
#ピルクル  をめぐんでもらう。
20分ほどぐだってから、今日の宿の確認に向かう。
なぜか、別の宿が提示され、時間の無駄。
30泊12万円。
駅から少し遠いが悪くはないかもしれない。

目についた蕎麦屋に入る。
#琴富貴 #もりそば  570円。
この、つまらない、そこにある店のおそばがおいしい東京。
香りは控えめで、コシは強め。
そして、#聖路加国際病院 にいくせいか、海外教授からの連絡。
#白い巨塔  のメッセンジャー。
#日独放射線交流会議  というマイナー会を思い出す。

そして、いくつかの本で、#ソ連 #スパイ  の交差点である旨が描かれている。
思えば、#日野原重明 先生の #よど号ハイジャック事件  自体がよくできすぎたシナリオ。
病弱な京都大学の秀才はモンスターになり、築地にメガ病院を生み出した。
#キリスト教  でもあるが、京都の白足袋族の力。

それはともかく、今日の勉強会の前に、ちゃんと日経新聞を買わないとな。
どうせ、僕に未来なんてない。
じゃあ、未来をテキトーに書き換えさせて、見て遊ぶだけ。
東西というくくりではないが、別の縦割り国際行政になって、金と政治が交差する。
ミサイルのアイデア一つで、国境が変わる。

寺田 次郎 に
2月17日 13:09 ·
プライバシー設定: 公開
海外教授への返事は、もうセミリタイアで、関西を東大に食わせるというもの。
まあ、実際、それで間接的に潰れたらそれでいい。
また #神戸徳洲会  が火を噴いたようだが、臨床とアカデミックは半分リンクするのが医療の特徴。
#和歌山県立医大  のそばの #田辺 #紀南病院 #産婦人科医  出向。

#東京大学  人事であって、#大阪大学 でもないし、#京都大学 人事でもない。
そのことの重みは、バカでない限りわかるだろう。
兵士数不足。
#神戸市 #医療産業都市  計画も、もちろん、絵に描いた餅。
東京大学から出向させるには神戸は悪くはないか?
新幹線で3時間ほどだから。

ということで、今日は #つきじ放射線研究会
メインは #慶応大学 #野崎太希  先生。
妙に人が少ないと思ったら、時間を30分ほど間違えていた。
まあ、後ろに間違えるよりはいいか。
あまりに暇すぎて勉強に来たとか、我ながらふざけているな。
今晩はどこで何を食べようか?
おそばも悪くないな。

寺田 次郎 に
2月17日 14:40 ·
プライバシー設定: 公開
#つきじ放射線研究会
#徳島ヴォルティス  の脊髄、#帝京大学 の駅伝、損傷とデバイスや応力の兼ね合いが思ったようなほどの影響がないと質問の返事だった。
次は東北大学の上肢のセッション。
スポーツは特殊。
一方で、演者がスポーツをどこまで深く知っているかはわからない縦割り行政。

寺田 次郎 に
2月17日 19:38 ·
プライバシー設定: 公開
#つきじ放射線研究会
#土肥美智子  先生にチームの勝利に貢献できる何かの微妙なニュアンスを質問し、その次の #中村雅也  先生には、中枢神経損傷の残存と機能移管の質問をした。
どうにも当たりのつけ方のカンは良いらしく、驚かれたが、もうリタイアである。
なぜか火曜の内科バイトが潰れた。

ということで、#東京大地塾 までお休みになりそう。
また、とち狂った科学的なアイデアを壁に書いたり、なんだったりしよう。
どうせ、金にも手柄にもならないんだから、好き勝手書いていてよかろう。
世界秩序だのなんだの、僕のことを知らないといった個人や組織のことを気にかける必要もない。

寺田 次郎 に
2月17日 23:46 ·
プライバシー設定: 公開
今日はふらっと出かけた聖路加の研究会で土肥先生に遭遇しましたが、こういう動画を見ると、身体意識とか体の使い方の面で指導者と話し合いをするようになっていってほしいですね。
この動画でも、女子というか最近の選手に多い問題があって、背中優位に筋肉を作り直したいところですが、そういう部分はやりすぎれば越権になってしまいますし、パリ五輪以降の課題になるでしょう。
Team Cam vol.01 |パリオリンピック最終予選に向けて国内トレーニング開始| Asian Qualifiers Final for Olympics|なでしこジャパン
YOUTUBE.COM
Team Cam vol.01 |パリオリンピック最終予選に向けて国内トレーニング開始| Asian Qualifiers Final for Olympics|なでしこジ

寺田 次郎 に
2月18日 0:48 ·
プライバシー設定: 公開
腐敗した人間の死体に共通点、遺体を分解する時だけに現れる微生物グループの存在 : カラパイア
KARAPAIA.COM
腐敗した人間の死体に共通点、遺体を分解する時だけに現れる微生物グループの存在 : カラパイア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?