見出し画像

75 #アビスパ福岡 #山岸祐也 #名古屋グランパス 移籍。 #それがどうした #アッテンボロー #銀河英雄伝説 #城後寿

https://www.nicovideo.jp/watch/sm13148492

75
#アビスパ福岡
#山岸祐也 #名古屋グランパス  移籍。
#それがどうした
#アッテンボロー
#銀河英雄伝説
#城後寿

https://www.nicovideo.jp/watch/sm13148492
にわかの僕にはわからない部分もありますが、村上永石の残留は山岸の離脱よりデカいです。
前寛之の残留も。
勝つ前に負けない算段が大事。
これが、3年連続残留を導いた #エア指揮官 #アビスパ福岡 #寺田次郎  の本音です。

債務超過の中で、しょうがない。
来季の目標は、まずは17位かそこら。
もちろん、上位は狙いたいけど、まずはJ1残留。

その為に、紺野和也、金森健志、永石拓海、宮大樹、田代雅也、前嶋洋太、湯澤聖人、デカかった。
さらに、前寛之、村上昌謙。
少なくとも、来季の残留のメンバーは残った。

井上、亀川、森山はまだ、当落線上の選手。
平塚、坂田、佐藤、小田、鶴野もそうだろう。
けど、有り余る戦力の他クラブではなく、問題を起こした選手もありつつ、育て上げてきた、長谷部茂利監督を信じたいし、僕はエア指揮官として、一緒に戦いたい。
少なくとも、コアサポの何人かが、ありがとうと言ってくれた幸せ。

最初は半信半疑で、いや、98%疑われつつも、結果を出せば、信じてくれた、博多の人たち。
僕は、上智福岡OBと一緒に、アビスパの勝利を祈るなんて、本当に思いませんでした。
2019年の年末に、お前何言ったファッキューといぶきの森グラウンドでの大学生=関西学生選抜相手の試合でキレられた、当時ヴィッセル神戸のウェリントンと一緒に戦うとは思いませんでした。

もちろん、三井寿ではなく、魂のミスター城後寿を忘れてはいけません。
城後の1トップで交代は鶴野。
左ウイング金森 右ウイング紺野
ボランチ 前寛之 平塚悠知
5バック 前嶋洋太 宮大樹 田代雅也 湯澤聖人 永石拓海
GK 村上昌謙
なんかいけそうやろ?
井上聖也はリザーブやWW

僕は博多モノではない。
皆に好かれる性格や人生でもない。
だけど、アビスパ初J1残留から、ルヴァンカップ優勝まで、この2年半は楽しかったし、楽しいと思える間は、自分に砂をかけた神戸や大阪よりも、博多と一緒に走りたい。
博多の若い女の子にやんわりお断りされたから、博多引っ越しは辞めるけどなWW
いずれにせよ、J1残留のコマはそろった!!
あとは、皆で戦おうよ!!
2023年12月29日22時44分 エア指揮官。

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?