見出し画像

友達みたいな恋人をどう思いますか?

別に、どうでもいいです。
他人さん同士の関係で、SMの強要の繋がりとかよほど常識を逸脱したものでなければ、自分に害が及ぶことは少ないので。

自分は40歳になって、挙児希望なので、そもそも、友達みたいな恋人をやる年齢ではなくなりました。
相手は30歳以下の女性になるので、友達感覚とか無理でしょう。
上手な人なら、並行して進められるんでしょうけどね。

さきほど、また、匿名のメッセージが来ました。
恋人どころか、友達もいないなんて最低ですね、と。

キチガイみたいな家に生まれて、間違って、反社会的勢力のような職場で濡れ衣着せられて、友達と知人の間みたいな人間はみんな縁も切れました。
まあ、仁義なきヤクザのお友達に臓器を売り飛ばされるよりはましなんでしょうかね?

もっとも、自分みたいに、一見表向きはただのドロップアウト医師であっても、人生で何度も死にかけておりますと、最低の基準が変わります。
友達は今後できる可能性がゼロではありません。
限りなくゼロに近くてもゼロではありません。

今後、ヤクザの脅しが続き、まともに就職も出来ず、職を転々とする可能性が高いですが、そもそも、生きているだけで奇跡なので、最低ではないようにも思います。

友達みたいな恋人ってどう思いますか?

多くのカップルにとって、時に友達のような関係も悪くないかもしれませんが、基本的に僕にとっては創作物の中で楽しむべきものです。

一般論としては、よほど法的あるいは道徳的に逸脱した関係でなければ、良いと思います。

目的意識が無ければ、恋人なんて、基本的に何の障壁もありません。
その、恋人、とやらが欲しい感覚があまりわからないので、不適切な解答である気もします。

では、他人の意見など深く気にせず、自傷他害の恐れのない限り、我が道を行ってください。

この記事が参加している募集

#サッカーを語ろう

11,232件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?