#2024年2月11日。 日記 #CafeNamiki #京都府立医科大学

寺田 次郎 に
2月11日 15:36 ·
プライバシー設定: 公開
#2024年2月11日
なぜか1時半まで寝床でグダグダした。
ゆっくり準備して、12時前に田端駅。
西日暮里まで歩いて、JRで渋谷。
日曜のお昼は高騰していて、駅から離れていく。
#山頭火  や向かいの焼肉と迷ったが、その先の #喫茶並木 #CafeNAMIKI #生タラコと生イカのスパゲッティ

900円でキャベツサラダとコーヒー付き。
率直に言って、下手な専門店よりおいしかった。
じいさんとばあさんの店とは思われない。
それから、喫茶店に行くと満員。
しゃあなし、ヒカリエの外の休憩スペース。
8日9日の日経新聞を処理。
#東京女子医科大学 #今井通子  先生の記事が続く。

これがまた、インテリジェンスの匂いのする部分ばかりで、#女子学院 中高の入試で、たまたま、準備していた問題が出たとか、地域からきてた子が多くて、インターン紛争の中でも、#医師国家試験 受けたとか、なんとか、書いてある。
今以上に、思考力より、暗記がすべての医者の世界。

そういえば、#神経放射線学会 で婚活なら #小児科  
の方が、実家が太くて、性格の穏やかなお嬢さんが多いよとつぶやかれたのを思い出した。
小児科医は向かないのだけれど。
すると、来週の半日バイトがまさかのお断り。
#橋本環奈  の容姿のベストは十代半ばだと書いたせいだろうか?

めんどくさいお世辞は除いて、十代半ばはまだデブの数が少ない。
そして、二十代に入って女性がきれいになるのは化粧で化けるお姉さんが増えるからで、元がきれい場合は若いほうがきれいなのは普通。
それはともかく、#ローマの休日 ならぬ #渋谷の休日
山手線では若い子3人に囲まれて青春気分。

何が真実で、何がハニトラか?
まあ、スイスとイタリアの国境のアルプスの山で、イタリア国旗で記念撮影する今井通子の記事もあった。
日本は #カトリック  の国。
#トルデシリャス条約
十和田が十字架なら、八重洲はイエス。
迷わずに、#SayYes #聖イエス
#奴隷  を作る #パウロ教

寺田 次郎 に
2月11日 15:45 ·
プライバシー設定: 公開
「ツイッターはデマ?」
あってないような匿名性で、匿名になったと勘違いするような情報弱者の人が、感想や商業的な情報を流すもの。
そこに、実名でも匿名でも、そこそこ確からしい真実を流す人がいるからカオスになりますね。
まあ、それでも、燃えたら視聴率になるから呟くのです。
#NR懇話会

寺田 次郎 に
6日 ·
プライバシー設定: 公開
僕の人生の最後で出会った選手が #羽生直剛  なのが22 ツーツー
Qoly
6日 ·
「僕は代表になって本当に『嬉しい』という感覚ではなくて、『オシムさんの顔に泥を塗らないようにしなければ』というストレスとかプレッシャーのほうが強かったです。楽しみだなとか、この練習やったなとかって、あまり覚えてないですね。もう必死すぎて」
【インタビュー】元日本代表、羽生直剛氏に聞いた!「昔と今の大卒選手の違い」「最近の日本代表はなぜ強い」|Qoly サッカーニュース
QOLY.JP
【インタビュー】元日本代表、羽生直剛氏に聞いた!「昔と今の大卒選手の違い」「最近の日本代表はなぜ強い」|

寺田 次郎 に
6日 ·
プライバシー設定: 公開
「#京都府立医科大学 #山田惠先生  にメール」
西村前教授も含めて、戸籍上の親の親友とかいう大阪大学名誉教授遠山正爾先生の影があって、なかなか難しいですが、山田先生や渡辺先生のご配慮に感謝します。
僕は、エキセントリックなだけで、論文アイデアも臨床も中途半端ですが、積み上げた実績や功績の程度の窓際も潰して、僕を悪者にする、関西医大や六甲学院やその仲間は知りません。
そのへんで、皆さんも板挟みですので、エントロピーの法則を書き換え、世界覇権の場所をいじり、勝手にやります。
たかが、窓際で、準専門医で食べさせてくれが通らない放射線科業界に辟易しますが、京都、枚方、神戸の流血で考えを変えていただこうと思います。
2024年2月11日20時32分 寺田次郎 拝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?