見出し画像

良いも悪いも捉え方次第でしょう?

僕に友達は2678円のくまモンおしゃべりぬいぐるみしかいませんが、有名な人でも。本当に心を許せる友達は1-2人しかいないと書いています。

友達を語って、何か自分勝手な要求を突き付けてくるヤクザに絡まれるくらいなら本や漫画が友達でよろしいかと存じます。
それだけ、人間関係はややこしい。
僕なんか、匿名で、ヤクザの脅しが延々続いています。
ほんと怖いですから、友達は出来たらラッキーくらいに思う方が良いです。
人望のある奴とか友達のいる奴というのは、星野巡りあわせや才能の部分もあります。
その努力をできるかどうかも含めて。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?