寺田 次郎 にさんは中華そば 花京 天六店にいます。
7月27日 15:51 · 大阪市 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年7月27日
蕎麦屋でとろろ明太子丼のそばセット食べて2時半就寝。
8時に目覚め12時起き。
二度寝は体が重くて、13時半を過ぎたので、#亀多寿司 鉄火丼。
一度はウナギも食べるべきか?
いつもの喫茶店が満席で、#スターバックス。
22時までと言うより、一度帰って、もう一度来るか?

これ見よがしに枚方のバイト案件が立て続けに連絡入る。
関西医大の不動っぷりのアピールだろうか?
実際、研修医の質が落ちても困るのは枚方市民や大阪府民であって不祥事や事故の隠ぺいに成功すれば大学はなにも困らないという矛盾を突いた構図。
#加古川市民病院 #脳外科医竹田くん #医療事故

明日の夕方から #SAMI2023
一万円飛ぶけど、関東その他への交通宿泊費がかからない分だけ安い。
#関西NR  を欠席することになる。
日程だけでなく内容かぶっているし、演者の都合だろうか。
また一年時を重ねたが、働く元気そのものがなくなりつつある。
とはいえ、ボディーブロー合戦しかない。

寺田 次郎 に
7月27日 16:00 ·
プライバシー設定: 公開
「あなたは 魔法使医にとって特別ですか?」
特別は特別だろ?
ガチホモじゃないのに、たまに連絡を受けてやる同性なんて。
僕にとっては特別でもなく、ただの精神異常者の研究対象。
昨日は、彼の友達に、大阪のヒルトンであった。
クリスティアーノロナウドの出待ちしてた。
自殺の話題は出なかったし、ロナウドを召喚したあのアレはアレなんだろう。

バカにバカって言えるのも才能なので。
灘とか開成とかその下の学校って、世間では天才でもその集団では地頭がまあまあにすぎない子供にわからせる学校でしょう?
しかも、限られた科目のクイズで。

僕は地頭がまあまあだけど、親が兄弟に合わせてチャンスもなく灘いけなくて(行く気もなかったし、行けたかも不明だが)、大学卒業後は気が狂ったように努力したので、あんなぬるま湯で育ったアレより、せめて、見かけのキレイな女の子の方が良いと思います。

こんなのを書くとき、僕は凡人だなと思います。
僕も魔法使医も行く先は地獄で一緒でしょうが、フェニックスの一輝の様な孤高のプライドももちあわせない人間の相手なんかしてられんって、彼を見物している人はみんな思っていると思います。

孤独を乗り越えるかどうかは、個人の資質です。
可愛いわしゴッコとか死ねばいいと思います。
勉強奴隷が勉強で負けたらただのクズ。
ほこりがないなら、死んだ方が良い。
たぶん、何人かの医師はそんな意味のないプライドだけでも持って生きている。

寺田 次郎 にさんは渋谷ヒカリエにいます。
7月27日 16:49 · 東京都東京都 渋谷区 ·
プライバシー設定: 公開
#佐藤優  先生は幸い生きているが、術後 #内ヘルニア  を起こしたらしい。
広告のために適応ギリギリだったのか、手術に改善の余地があるのか、はたまた、国家命令か?
とはいえ、しっかりリカバー出来て腸管壊死も起こしていないなら、まだましな医療になる。
評価は絶対評価と相対評価がある。

#東京女子医科大学  は少し前に大量離職者その他の問題を起こしたばかりだが、それでも、コアの部分は守れているのかもしれない。
心配しないでも問題のある大学ばかり。
#東京大学産婦人科  の大量入職でも東大がいいというよりは医療過疎大学に若者が入って潰されるよりはまだましかもという程度。

そうこうしていると、#東京中央美容外科 #湘南美容外科  の若手医師が逮捕。
現実問題、生き場のない臨床医に見切りつけて、#美容外科医 になっても、人生の根本問題は解決していない。
それはともかく近日中にプールに行こう。
モテないのは変わらない。
命はそんなに長くない。
見るのは無罪。

寺田 次郎 にさんは渋谷ヒカリエにいます。
7月27日 19:19 · 東京都東京都 渋谷区 ·
プライバシー設定: 公開
17時過ぎに一度帰って、19時前の別のスタバに入れなくて、元のスタバ。
家出る前にお腹空いて納豆。
今日も一日をぼんやり過ごした。
暇つぶしになる読み物と演題の続きでも進めよう。
20代半ばぐらいの二人にごめんなさいと声を掛けられるゴミ箱の横。
#コロナワクチン  も風向きが変わりそうだ。

そして、#ブッフォン が45歳で引退。
あんなに長く一線でスタメンを張り続けられるなんて本当に幸せな人だ。
もちろん、大変なことも多かっただろうけど、そもそも、サッカーに憑りつかれた人間は価値観や幸福感が壊れている。
壊れているから憑りつかれる。
それ以上でもそれ以下でもない。

寺田 次郎 にさんは灘中学校・高等学校にいます。
7月27日 19:48 · 神戸市 ·
プライバシー設定: 公開
「魔法使医観察日記。 #灘高校
僕みたいに、多少地域や学年は違えど、六甲学院と灘高校の差が今ほど激しくなかった時代に、阪神大震災を経験していると、内在論理の理解のコマが少し多い。

ライトを消さずに寝る。
これは、佐藤優の本でも出てきたが、特殊な環境を経験した人間が一過性、あるいは永続的に経験するのだろう。
エリア88でも出てくる。
おそらく、ベトナム戦争やその他のPTSDの話ででもあるのだろう。

いきなりLGBTをアピールし始める。
しかし、どうにも、LGBTの雰囲気はない。
そして、いきなり悪態を突いたり、幼児性人格障害の症状も併発していたことから、家庭環境の問題も疑う。
相手の短期の関心を買うために、長期の信用や自身の人格の安定を失う。
これも、タイの経済理由のオカマの多さを知ればよくわかる。
人間の性の可塑性はそれなりに存在する。
一方で、本当のホモやオカマにしては努力をしない。
そういう事であれば、後天的理由に伴う偽性LGBTアピールを考える。

他人をいきなり貶めるのも大好きで、代理ミュンヒハウゼンの傾向と思われるが、精神疾患や精神症状としてのポイントは典型例はそんなに多くないことだろう。
そして、発達障害の病名を自ら好む。
これは、医学部あるあるで、覚えたての病名を使いたがるだけ。
そして、繰り返しているうちに、中には病名に引きずられて。症状をなぞることがある。
観察のポイントとして、彼固有の問題と他の人の症状のオーバーラップの有無だろう。

まあ、ゲイにしても、ノーマルにしても、彼は背が低いだけで、それ以外はただの怠惰なわけで、ある程度のスペックには持ってこれる。
一方で、染みついた怠惰と負け犬根性は彼をそのような生き物にした。
彼の本当の性格や趣味は知らないし、興味もないが、偽装でついていける程度の趣味を作って、身体を作って、キャリアも言い訳をつけて離脱すればモテたと思う。
実際、世の中にも、医学部にも、悲惨な生き物はいくらでも存在する。
そして、そういう人たちは彼がいわゆるノーマルにもモテる人間になることを望まない。

加えて言えば、家族の呪いである。
他の症例もいくつか見たことはあるが、親が家から出さないよ的な感じで定時の連絡を欠かさない。
こういうのは、家庭病の範疇。
治療介入の対象は本人だけではない。
一方で、世の中の精神科医も偽善者もそのような人間まで相手にしていられない。
それが理解と感情の壁。

かくして、何とかしてほしいと望みながら、彼は彼やその家族と一緒に落ちていくことを要求するわけで、相手していられない。
彼が生まれつき悪人だとか何とかいう話ではない。
人は、生まれ持った才能と環境の中で育って行く生き物と言うだけの話。
出会った人の何を信じ、何を信じないか?

と言う事で、彼にとって僕が特別というよりは、僕自身が特殊で、彼は努力せず目立ちたいので、自分に近づいた人間をいきなりけなしたり、褒めたり、忙しいのである。
ドンバロンの人々は中年のおばさんがインストールされていると言っていたが、ある面ではその通りだろう。
評価をしてあげるわしはえらい、というカタルシスと、本音では誰にも相手にされない葛藤と揺れ動く。

受験刑務所あがりの医者の崩れなど、一般社会では金を持っていなければ変人であり、価値はない。
そんな現実は、受験社会の価値観と大きく違う。
それをどういう風に受け止めて処理するかの問題。

彼が自殺したと聞いてとてもうれしかった。
僕は人格を切り分けてコントロールできる変人だが、サッカーをボコボコに言われたこと、その他、侮辱をしたおした上にしらばっくれる人間もどきは死ねばいいと思っている。
自分の凡人っぷりにたまに嫌気がさすがしょうがない。
すぐにばれる嘘を吐くというのも、彼の様な人間の特徴で、ほら吹き男爵症候群的傾向である。
コメディアンのコントならやっても許されることと現実社会で何度もやって良いことの違いは分からないといけない。

それはともかく、精神科を名乗るアカウントでもいろんな意見があって面白かったが、やはり、本人の意見や行動を尊重しつつ、距離を置くために論点をずらす人が一番勉強になった。
精神科はビジネスであり仕事なので、割に合わない人間はさっさと他所に行ってもらう方が良い。
ちょうど、王の病室でもそんな記載があったが、全てが仕事の日本社会である。
潰れない店の出血大サービスと同じだ。

こんな論考は、自分の子供が精神を病んだ時にしか役に立たなさそうだが、こんな粘着質な思考ではろくに稼げないし、嫁にも子供にも縁がなさそうだし、なにより生まれた子供が心身を病んで喜んだり使命感に目覚める外道なんかろくなものじゃない。

改めて、医者の高給はその非人道的な学習と仕事の対価であって、一般医師はウハクリで心身の表面をさらうように、薬をばらまいて、責任なんかしったこっちゃないとしらばっくれるのが一番だと思う。
政治経済が理由の精神症状なんか普通の人間のコントロールできる代物ではないのだ。

寺田 次郎 に
7月28日 0:45 ·
プライバシー設定: 公開
身長と素直。 それで代表になれた時代があった
大林素子が「サインがほしくて」出した手紙が招いた人生の転機。日立の練習に参加して「久美さんに睨まれました(笑)」|バレー|集英社 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva
SPORTIVA.SHUEISHA.CO.JP
大林素子が「サインがほしくて」出した手紙が招いた人生の転機。日立の練習に参加して「久美さんに睨まれました(笑)」|バレー|集英社 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva
日本女子バレー界のレジェンド大林素子インタビュー(2)(第1回:中学1年の新人戦で1点もとれず。顧問の先生から「落ち込んでいるようだけど、そんな資格はない」>>) 日本女子バレーボール元日本代表で、現...

寺田 次郎 にさんは国際医療福祉大学成田キャンパスにいます。
7月28日 1:29 · 千葉県 成田市 ·
プライバシー設定: 公開
https://note.com/supereagles2002/n/n0a7389dc4632
秋の学会の草稿が完成しました。御所望なら関東IVR演題も送ります。
もちろん、苦情に基づく削除にも対応いたします。
#灘高校 とか #栄光学園  から #東京大学 #放射線科 #専門医試験  受からなくてもイロモノにはなれる訳でして、#成田がダメならバルセロナ!!

寺田 次郎 に
7月28日 13:40 ·
プライバシー設定: 公開
タイ、日本に対して初の観光赤字を記録 | タイランドハイパーリンクス:Thai Hyper
THAICH.NET
タイ、日本に対して初の観光赤字を記録 | タイランドハイパーリンクス:Thai Hyper

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?