見出し画像

#2023年11月11日。 日記 #NR懇話会 #竹中亮介教授 #寺田一志教授

寺田 次郎 に
6日 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年11月11日
途中で、小さな警報機が何度も鳴り始めたが、個室での長時間睡眠に飢えていた身体は、10時のアラームで目覚めた。
しかし、荷物も増えるし、昨日コンビニで #茜霧島  買ったのは失敗だな。
それでも、外飲みより安いからいいか。
見ると、ホステルさえ高騰する本日。

とはいえ、大阪一度帰ると新幹線なら3万円。
バスでも土曜日の直近なら一万円コースだもんな。
なんか安くあげるいい方法ないだろうか?
帰るべきか?
昨日の #竹中亮介  教授とのやりとりに、#寺田一志 先生がツッコんでいた。
こんな奴と一緒にするなではなく混同無きようにと言う穏当な表現。

寺田 次郎 に
6日 ·
プライバシー設定: 公開
しかし、同時に、本当に専門のストライカーが要るのかと問う必要もあります。
現代サッカーで、ストライカーの要素のうち、捨てて良い要素はどれになるんでしょうか?
点なんか、至近のシュートとリフレクション、いわゆるデルピエロやアンリのフックシュートが多いので、逆に言えば、大半の選手はMFやDFも含めて、ある程度のストライカーになってしまう。
そして、頭が良くて勉強する選手はFWでもDFでもセオリーとその外側を知っています。
松原 良香
6日 ·
今日からユベントス
Gran amigo Paolo!!
ユベントスレジェンドのパオロモンテーロ‼︎
現在U19監督のパオロがプロジェクト、クラブハウス、環境、TR全てみせてくれた。
流石Bigクラブでそのスケールに驚いた。
ペッソットを紹介され一緒にTR見学しながら色々と話した。最も印象的な言葉は、なぜイタリア代表が勝てないか?1番の要因はストライカーがいないからだよ!
ちなみにパオロとはスペイン語、ペッソットとは英語です。これからの日本の子供達は当たり前に最低3ヶ国語は話せた方がいい。例えうまく話せなくても自分の言葉でコミュニケーションを図ることが大切です。
僕の友達ヨーロッパで活躍するサッカー選手のほとんどが話します。
パオロの戦術TR、指導アプローチは本当に勉強になった。
Grazie Amigo!!
明日も楽しみにしています!

寺田 次郎 に
6日 ·
プライバシー設定: 公開
サッカー部員が大量転校 更迭の元監督の新規契約先に 淡路の高校 | 毎日新聞
MAINICHI.JP
サッカー部員が大量転校 更迭の元監督の新規契約先に 淡路の高校 | 毎日新聞

寺田 次郎 に
6日 ·
プライバシー設定: 公開
“1億円超えシャンパンタワー”披露の元No.1キャバ嬢ひめか、納税めぐる“疑念の声”に反論 「悔しい」「まじでかなり多額を払ってる」
NLAB.ITMEDIA.CO.JP
“1億円超えシャンパンタワー”披露の元No.1キャバ嬢ひめか、納税めぐる“疑念の声”に反論 「悔しい」「まじでかなり多額を

寺田 次郎 に
6日 ·
プライバシー設定: 公開
ホテルを出て、#蒲田。
#カマタマらーめん  とか #鯖だしラーメン  とか面白い。
それで、#おさしみや網元伊豆 #海鮮丼 #千百円
わさび抜きを忘れられたが、値段並みに美味しい。
海老に砂利。
こんなのも、#新型コロナ の影響。
それから東京駅。
やはり東京駅で食べた方が無難だった?

#NR懇話会  に偉い先生が現地参加されるらしい。
まあ、いつも、関係ないのに、質問に答えてもらって有り難いけど、僕はアカデミックでも、関東でもないので、あまり関係ない。
ま、それはともかく、2週間ぶりに大阪帰るのも悪くないか?
手荷物の整理。
それとも、月曜案件の出現に賭けるか?

寺田 次郎 に
5日 ·
プライバシー設定: 公開
#NR懇話会  終了。
フロアコメントもBBQで昏倒のネタがなぜかバカ受け。
真面目な質問だったんだけど。
二次会はプリンスと天才と小児科の先生。
三次会は志のある先生に人格チェックされ、思ったよりはまともだったと言われる。
一度、大阪帰るか迷ったけど、残ってよかったのかもしれない。

駅を微妙に間違えたけど、最寄り駅が蕎麦やラーメンなさそうだったので、案外正解かもしれない。
本当に、僕も、これから、東京長くなるのかもな。
あるいは、千葉か神奈川か?
大阪や神戸に未来は見えないし、僕の未来はもっとない。
博多もよさそうだけど、トラブルを起こさない自信がない。

寺田 次郎 に
5日 ·
プライバシー設定: 公開
高校サッカー応援マネに大抜擢された15歳JKがめちゃくちゃ可愛いwwwwww : footballnet【サッカー5chまとめ】
FOOTBALLNET.2CHBLOG.JP
高校サッカー応援マネに大抜擢された15歳JKがめちゃくちゃ可愛いwwwwww : footballnet【サッカー5chまとめ】

寺田 次郎 に
5日 ·
プライバシー設定: 公開
油断してたら、ホテルの予約が明日だった。
当日現場支払いが14300円だったけど、もう予約サイトが終わっていたので諦めた。
ホステルで我慢していたのが消し飛ぶ現実。
拉致られて殺されるよりはましと自分に言い聞かす。
到着前に、カーブキックの練習してた高校生にレクチャーした今日の思い出。

そういえば、3次会でオシムさんの話が沢山出てたな。
もっとも、僕はジェフって感じじゃない。
いや、#アビスパ福岡 も #湘南ベルマーレ  もたまたまか・・・。
晩御飯は #みそ街道炎
濃厚味噌が美味しかったがデブ一直線。
けど、明日の晩も食べたい味だった。
あるいは、千葉三連泊なるか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?