#2023年9月17日。 日記 #アビスパ福岡

寺田 次郎 にさんは老松通り エクウスにいます。
9月17日 15:34 · 大阪市 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年9月17日
昨晩は、#つるまるうどん #かけうどん  で2時に寝た。
かけうどん以外はすべて値上がり。
それでも、かけうどんだけは230円。
ここのかけうどんは #天かす  入れ放題なので、安い駅うどんの #天ぷらうどん  と変わらない。
#人情の強要
それも美しいか美しくないかが基準。

12時前に起きた。
久々に、#睡眠剤ピルクル で完落ち。
普通のピルクルではダメらしい。
12時半過ぎに家を出て、西天満。
迷った末に、#エクウス。
#プラザエクウス  を思い出した。
店の中はタイガースその他野球グッズで一杯。
昭和のアイドルの他、#フジオフード の色紙もあった。

#鶏もも肉のトマトソースと茄子の煮込み
玉葱の大きなのがダメなので、ない方でと言ったがあまり伝わって無いようだった。
幸い、玉ねぎが大きかったので、逆によけることができた。
駅から遠いとはいえ、弁護士会館そばで味は上々。
とはいえ、素直に、ツナときのこのパスタを選ばせてほしかった。

気合の入りすぎた名刺を頂いたが、少々お疲れなのかもしれない。
店の問題は、新型コロナに伴う人の出の減少と、大阪駅再開発に伴う人の出の重心の変化。
だからこそ、#アトム食堂 には、僕来れなくなっても値上げしてくれたらいいですよ、と喋った。
しょうがない。
お友達は互いの自立あってこそ。

FBには #麺や夢中  の宣伝の #鹿島我  が出てきた。
酔った勢いで足をがつがつ蹴られたのを思い出す。
大阪芸能界の #タニマチ  には、#関西医科大学 #大阪歯科大学  出身の太い開業医がいるからだろう。
綺麗な奥さんと娘さんがいたが、別に僕は悪さもしない。
そういう事情を知っているから。

世の中そんなもんだ。
目先のカネと古いしがらみ。
余所者は金と労働力の奴隷。
#麺や夢中  店主の浮気の噂も店が移転してから知らされたが、そんなもん知らないし、関わりたくもない。
店の年齢層は高かったし、僕は未婚なので、おばさんとおっさんたちは好きにしてたらいいがなって感じ。

40も過ぎて、異性と恋愛も結婚しない男は、ホモか、無関心か、人格異常か?
病院トラブルに巻き込まれれば、他人の問題を抱え込みたくもないし、自分を身売りするには身ぎれいな方が良い。
バカと関わると疲れて趣味や仕事の邪魔。
アッテンボローやヤンが長年独身だったのはなんとなくわかる。

あとは、子供に対する責任。
異性関係には、そいつの性格や生育過程がもろに出るのだと思う。
ヤンはおそらく仕組まれた親の事故により孤児になり、古美術品は贋作と称して買い叩かれ、経済徴兵制の元で軍隊に入らざるを得なくなった。
キャゼルヌが理解者として配置され、アッテンボローは親の懇願。

軍隊に子供を追いやるというのは、捨て子と一緒。
いずれ死ぬ可能性が高いエリアに送り込まれる可能性が高い。
逆に言えば、未亡人を作る可能性が高いのに、結婚なんかできやしない。
作中では、家族全員軍人にして死んだのに孫も軍隊に入れますとか補償金目当てのおばさんが出てきたが、そんな社会。

老人よりも若者がどんどん死んでいく。
そんな社会は狂っていると作中でビュコックも口にしているが、そんな社会でも生きていかないといけない。
そして、人殺しのプロが家族を持って、のうのうと生きることに対する疑問と良心の呵責だろうか?
ユリアンとシェーンコップはともに近い世代の亡命者の子。

最後でユリアンとカリンが結ばれたのは、#スパイラルラビリンス からの注文だろう。
#宗教はスパイの隠れみの
そして、たぶん、#ヤン艦隊 の大半は #地球教徒  なのだろう。
#人は運命には逆らえないのですから
#マシュンゴの口癖
アニメの方にも宗教団体からのお願いが届いたのだろう。

となれば、#キルヒアイス #ラインハルト  も地球教徒の手引きだろう。
#Kirche  はドイツ語で教会。
#藤崎竜  の漫画では #ブラウンシュバイク  も両陣営に根を張った #地球教徒  の一味としてさりげなく描かれているが、世界がユダヤ大戦争な如く、全部地球教徒が忍び込んだ権力闘争。

それはともかく、#麺や夢中 の客に #コロナワクチン  の始末の付け方をレクチャーしたら最近は返事がなくなった。
まあ、スパイだったのだろう。
とはいえ、まあ、#新型コロナ の悪影響はむしろこれから火を噴くので、墨塗り教科書と違う内容をレクチャーしなくなってよかったのかもしれない。

寺田 次郎 に
9月17日 15:38 ·
プライバシー設定: 公開
ジャニー喜多川氏の性加害の噂を知り「タレントをCMに起用しなかった」ネスレ日本元社長が「違いがわかる男」と話題に
MSN.COM
ジャニー喜多川氏の性加害の噂を知り「タレントをCMに起用しなかった」ネスレ日本元社長が「違いがわかる男」と話題に

寺田 次郎 に
9月17日 15:38 ·
プライバシー設定: 公開
ウクライナ、500ドルのドローンがロシアのT-90戦車(450万ドル)を爆破する映像を公開
MSN.COM
ウクライナ、500ドルのドローンがロシアのT-90戦車(450万ドル)を爆破する映像を公開
ウクライナによると、この作戦には3機のド

寺田 次郎 にさんはレモンガススタジアム平塚にいます。
9月17日 16:14 ·
プライバシー設定: 公開
35

【#北海道コンサドーレ札幌 × #湘南ベルマーレ  |ハイライト】2023明治安田生命J1リーグ 第27節 | 2023シーズン|Jリーグ

https://www.youtube.com/watch?v=xSHQsqeqkMg

ということで、ハイライトだけではわからないけど、相手のミスにも助けられた1-0勝利。
全体としての内容は以前とあまり変わらない。
せいぜい、シュートを無理に止めに行かず、中央の近いところからだけは打たせない意識の徹底くらいだろうか?
やみくもに突っ込んでかわされるより、至近でもコースを消して打たせる方がいまの湘南ベルマーレのGKには確率的に良い。

お互いに、守備はそんなに強くないチーム同士での撃ちあい。
その中で、個人としても、ユニットを操る個人としても、大橋祐紀が伸びてきているように見えた。
と言うことは、次の試合あたりで削られる可能性があるので、サブの選手も高い意識を持って準備をしておく必要がある。

大橋の成長のポイントは、周りを見るようになったこと。
状況もそうだし、自分より若い選手たちの心のうち、焦り。
ポジションミスを怒るのではなく、タイミングを合わせてパスを出したり、自分でキープしたり。

キムミンテの連係ミスも相変わらずだが、湘南のメンバー繰りの中でしょうがない。
周りの選手がカバーしてやればいい。

リーグには様々な調整力があるので、たぶん、神戸や名古屋相手の二連戦が勝負どころになると思ったが、幸い今週勝利した。
今のチームでは来週の川崎は厳しいけれども、川崎フロンターレは若手の貸出先としては他のチームより湘南ベルマーレの方が望ましいので、何か期待できるかもしれない。

こういうこと言うと、酒がまずくなるから怒られるかもしれないけど、今週は運良く勝っただけで、もう一度、守備の、とりわけカウンターのリスクを勘案しながら戦ってもらうのがいいと思う。
たぶん、山口智監督は、攻撃3-1-4、守備5-3-2のイメージだったと思うが、そのバランスが崩れている瞬間がハイライトだけでも見られた。
そこの調整を、どうやってやるか?
しっかり、今季も残留を勝ち取って、本当に美味しい酒にしましょう。
2023年9月17日16時14分。エア指揮官。

寺田 次郎 にさんはベスト電器スタジアムにいます。
9月17日 22:57 · 福岡市 ·
プライバシー設定: 公開
44・【#アビスパ福岡 × #名古屋グランパス |ハイライト】2023明治安田生命J1リーグ 第27節 | 2023シーズン|Jリーグ 「#ヨータのいいとこまたひとつめーっけ!」(#電影少女) #前嶋洋太 #金森健志 #前寛之 #井手口陽介 #ウェリントン #紺野和也 #宮大樹

https://www.youtube.com/watch?v=L7pyjsBmv4M

ということで、前嶋のせいで、スタメン予想の賭けに負けたが、前嶋のおかげで勝利が確定した。
1-0でスコアも当たり。

グローリのイエローは、相手の技術が予測を上回ったが、浮き球を後ろを向いて処理している相手に前寛之がチェックをかけすぎたところで、カウンターを喰らった仕方のないモノ。
相手もプロなので、その程度の事はあるし、それをユニットで、チームで、どうやってかばい合うか?
前寛之は井手口の加入によって、双方がアンカーをこなせることにより、そのパスワークを進化させている。
多少の失敗を責めるよりも、修正と活躍を祈る方が正しい。

宮大樹は味方を良くカバーし、味方のカバーのある所に相手やボールを誘導する守備でよかった。
単純な1対1の勝ち負けでは見えない仕事。
そして、それも、ベンチに田代と湯澤がいてくれたおかげ。
怪我明けで怪我をするのはよくある事なので、ベンチにいる選手たちはそこにいなくても、声援とか気持ちとか以上の意味で一緒に戦っている。

ゴールシーンは当日の発狂の通りだが、井手口がダイレクトで、その次の前寛之もダイレクト。
宮が左足トラップで左足。
球速はそんなに早くないが、宮は自分がクロスに行ける体制で準備して、トラップしながら外を向いたので、止めて、振り向いて、振りかぶって蹴るより速い。
宮が最初から外を向いていたら相手のプレッシャーは前嶋に詰めていたかもしれないが、宮がクロスを上げた場合に備えて、パスが出てから行くことになった。
これが前嶋を楽にした。
金森が好きなのもそうだけど、関与がないように見えて、あるいは少ないように見えて、助け合うファインプレーはよくある。
そういった部分を大事にするのが、アビスパの様な歯抜けの選手たちには重要。

奈良のイエローカードは無駄なように見えたが、もし仮に、チームの集中が切れかけていたなら悪くない判断。

紺野のキックの問題はチームのパススピードと同じく、今季ではなく、ストーブリーグ期間の改善のポイントだろう。
むしろ、ボールキープの問題が重要になる。
紺野は気づいた方が良い。
右足で少々タッチミスしても、たいていの相手なら自分が先に追いつけるし、先に軽く腕を広げて自分の体をねじ込んでしまえば、せいぜい外に蹴りだされるだけ。
相手にチャージされても、バランスとボールさえ失わなければいい
そういう意味では金森健志や前寛之はいいお手本。
彼らの逆足はよく見ると利き足には遠く及ばない。
見せ方が上手なだけ。

そういうことで、
「ヨータのいいとこまたひとつめーっけ!」(電影少女)
な昨日でした。
こんなレトロも、視聴率に繋がれば、何でもいいんですよ。
アビスパ福岡と博多をアピールするだけでなくて、誰かにアピールさせる仕込み。

ピッチで頑張るのは選手で、その下準備はスタッフとボランティアだけど、それ以外の力の影響がないわけではないので、引き続き7試合とカップ戦、楽しんで、ご都合主義のファンまで巻き込んで、一つでも多くの勝利とタイトルを取りに行きましょう。
2023年9月17日22時56分。エア指揮官。

(当日の発狂。)
「#アビスパ福岡 の壁に。」
#前寛之 がダイレクト、#宮大樹 が左足でツータッチで、相手が寄せられない状況の #前嶋洋太  の足元。
左足で止めて右足で縦に行くと見せて、切り返し、インカーブのクロス。
ウエリントンの中に行く動きにつられた相手DFが開けたファーでヘディング。
相手4番含め全てが調和。
#アビスパDAO

#電影少女  より。
「ヨータのいいとこまたひとつめーっけ!」

勝ったら全員がヒーロー。
負けたら全員が戦犯。
勘違いを楽しもう。
俺が勝たせた。
お前が勝たせた。
俺達がアビスパ!

寺田 次郎 に
9月17日 23:52 ·
プライバシー設定: 公開
2023年9月17日の大阪公大整形フットサル。
2日開けても膝は回復無く、3歩が限界。
パスコースを作り続けるも単独で仕掛ける若者たち。
サッカーの進歩はエゴの進歩そのもので、味方の技術、体力、心を見抜いてシンクロするモノだが、仕事の合間の息抜きと医局行事の境目の若者に難しい要求もできない。

#創価学会 #キリスト教  からのメッセンジャーが来ていて、丁寧に解説を返した。懐かしい前後学年の話も出たが、適当に話を合わせて終わり。
坊ちゃん先輩には干された。
家に帰ると、そんなに動いてないのに、膝周りの筋肉が凄く緊張する。
思えば、壊れるまでは両膝の膝周りの筋肉も凄かったな。

寺田 次郎 にさんは関西医科大学にいます。
9月18日 1:20 · 大阪府 枚方市 ·
プライバシー設定: 公開
「2023年9月18日のデスメール」
認知症ですか?
守ってくれる人がいないと、また、タダどりされて汚名を着せられるわけです。
だから、遠山正爾先生や天野実弁護士の知り合いの特許事務所はありませんかと聞いたわけ。
ヤクザのみかじめ料は合理的だから長続きしているだけ。

だから、関西医大や神戸大学を潰した方が、大阪大学の為にもなる。
在日利権やしがらみの良い部分があっても、そのカスの、関西医大と京都大学やその仲間はゴミクズなわけですから。
新宮秀夫教授もあの年代では高身長ですが通名ですか?

白人や黒人との混血に比べれば、中国人や南北朝鮮人との混血なんか誤差範囲でしょう?
しかし、汚名を着せるとかは誤差範囲ではない。
友達なんか昔からいないよ。
それが努力の結果。
医学部にやっとこさ入って、医者に何とかなれた方がまだ幸せでしたね。

子供を二人殺しかけて、一人殺して、さらに、隣の何の役にも立たないクズババアやその不始末をかばって、生き恥さらして、満足ですか?
いつも、僕と圭一にカスカスカスカスと暴言を吐きかけていました。
お母さんもつらかった、などと言うのは、二人ともまずまずの人生を歩んだ場合でしょう。

子供が苦しんでいる時、関西医大と京都大学と小寺一矢弁護士事務所の嘘に乗っかりました。
お前は、さらに、遠山正爾と天野実が、その嘘にのっかったので、残る次男をも潰しにかかった。

まあ、血が繋がって無かったり、血が繋がっても、自分の名誉がもっと大事などよくありますな。
もっとも、戸籍上の息子も、守るのはプライドしかないです。
2023年9月18日 1時19分。

寺田 次郎 に
9月18日 1:31 ·
プライバシー設定: 公開
こいつの弟子の友達に暴言浴びたから死ねとしか思わない。
毎日新聞
9月17日 23:00 ·
落語家の笑福亭鶴瓶さんが、今年に入って姉と兄を相次いで亡くしていたことを公表しました。
今年は2月に弟子の笑福亭笑瓶さんが死去。
「笑瓶が2月に亡くなって、その後、姉が亡くなって、最後に兄貴でしたからね」
と、悲しい出来事が続いたということです。(スポニチ)
笑福亭鶴瓶 姉、兄が死去していた「あまり言わなかったんですけど」 弟子の笑瓶さんに続く悲報(スポニチ) | 毎日新聞
MAINICHI.JP
笑福亭鶴瓶 姉、兄が死去していた「あまり言わなかったんですけど」 弟子の笑瓶さんに続く悲報(スポニチ) | 毎

寺田 次郎 に
9月18日 14:00 ·
プライバシー設定: 公開
“移籍金350億円PSG→報酬506億円サウジ”がアンチ増加の要因か…ネイマール“涙のペレ越え79発”もブラジル国内は「醒めている」(沢田啓明)
NUMBER.BUNSHUN.JP
“移籍金350億円PSG→報酬506億円サウジ”がアンチ増加の要因か…ネイマール“涙のペレ越え79発”もブラジル国内は「醒めて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?