#2024年2月13日。 日記 #SaladDays

寺田 次郎 に
2月13日 7:26 ·
プライバシー設定: 公開
#2024年2月13日
昨晩は #もり中華  食べて、23時前に就寝。
3時に一度目覚め、6時半起き。
#自衛隊 #血液製剤  のニュースが出てきた。
#脳外科医竹田くん  もそうだが、戦争の準備の中で、今までの平和ボケ体制が大きく舵を切られているとわかる。
そんな時流が自分に味方するか否か?

皮肉なことに、殺し合いの道具作りの才能の方が、医者の値段より高くなりそうだ。
患者を騙して殺すだけの人間は内政では強いけど、外交では他国VIPに恩も売れないし、交戦国の相手を効率的に倒し戦意喪失させる力を持たない。
ま、それよりも、あのくずの家族が戦場に引きずり出される未来の方を希望。

2月11日の日経新聞には、イランが英国とスペインの銀行を使って、米欧の制裁逃れ。
それから、米国の最新パソコンが転売で中国に。
まるきり、ウォーエコノミーの本音と建て前。
そんなのを女子大生に無駄に解説してないで、金を稼げと言われそうだ。
いやいや、ただの学生向けの解説に過ぎない。

寺田 次郎 に
2月13日 16:02 ·
プライバシー設定: 公開
今日は朝から患者が切れず、休みが14時過ぎ。
なかなか難易度の高い患者も。
横に着く人がキャラがいいか否かは大事。
きれいな容姿は容姿でいいけど、僕はどうせ恋愛機能ないので、キャラがよくて、感情的でない人がやりやすくていい。
休憩の14時過ぎには蕎麦屋が閉まっていて、近所のラーメン。

実際、非常勤の掛け持ちの方がよさそうかな? どこもバタバタしてるし、どうせキャリアがない人間は差別されるんだから、差別された分を上手に回収しないといけない。
#アサヒ芸能 #佐藤優  が東ドイツの医師と再会。
そして、#ウクライナ 紛争をめぐる、ロシアプーチンと庶民の感覚の違いを描写。

寺田 次郎 に
2月13日 16:03 ·
プライバシー設定: 公開
シャビは感情的過ぎた。“無敵の人”になって毒を吐くバルセロナ監督、退任の必然 - footballista | フットボリスタ
FOOTBALLISTA.JP
シャビは感情的過ぎた。“無敵の人”になって毒を吐くバルセロナ監督、退任の必然 - footballista | フットボリスタ

寺田 次郎 に
2月13日 20:01 ·
プライバシー設定: 公開
無事大ごとなくバイト終了。
まあ、常勤かどうかは金次第だが、どこも問題はあるもので、定期非常勤はありだなと思い、事務所で確認した。
関西にはもういたくない。
関東でも未来は明るくはなさそうだが、それでも、まだいい。
駅のコンビニで角ハイボール215円。
高いな。
けど、まあ、安い。

誰かの、何かに反応するわけでもないけど、僕みたいな甲斐性なしは東海大学のなんちゃってハニトラの嘘に振り回されることもなく、風俗嬢に定期的に金を払う方が正しいのかもしれない。
大阪、京都、神戸、は真面目な人間の生活をぼろぼろにするから、大学病院は勤務しない方が良いと今は思う。

寺田 次郎 に
2月13日 21:24 ·
プライバシー設定: 公開
#サッカードクターセミナー  20年近くいってるけど、お会いしたことないな。
めぐりあわせ。
長岡 茂
2月13日 17:46 ·
謹んでご冥福をお祈りいたします。
サッカー日本代表史上初のチームドクター「アジアスポーツ医学の父」と称される大畠襄氏が死去…AFC公表(ゲキサカ) - Yahoo!ニュース
NEWS.YAHOO.CO.JP
サッカー日本代表史上初のチームドクター「アジアスポーツ医学の父」と称される大畠襄氏が死去…AFC公表(ゲキサ

寺田 次郎 に
2月13日 22:12 ·
プライバシー設定: 公開
そして、帰りに、#君のいる町 #高田馬場駅 #伝串  と迷って、#鳥やす。
ビール、日本酒、鳥盛り合わせで二千円を切る。
お通しの実質値上げで、ギリギリになった。
それから、#野方ホープ。
多人数向けのメニューを見ながら、独身生活の長さを痛感する。
隣に人のいる温かさのない生活が弱み。

それは一方で強みでもあり、友達も家族もいない自分の判断と診断を研ぎ澄ます。
飯田橋を過ぎるときに、やはり、#森井 にするべきだったと思う。
しかし、それも、森井のうまさを知っているからだ。
ということで、誕生日まで、東京で過ごすことになりそうだ。
嬉しくも何もないけど、辛くもない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?