#2024年1月25日。 日記 #シャンパン食堂

寺田 次郎 にさんは六甲学院中学校・高等学校にいます。
1月25日 15:55 · 神戸市 ·
プライバシー設定: 公開
#2024年1月25日
0時に寝て、10時39分おき。
11時半に、#シャンパン食堂。
#パンチェッタ #マイタケ #クリームソース  1100円。
久々なのに、玉ねぎ抜きですいませんで笑っていただく。
微妙なサイズの玉ねぎ。
ないほうが嬉しいが、店との妥協点。
料理人の味覚はセンス。

12時過ぎに、いつもの喫茶店。
アイドル系人妻。
それから、だらだら、鈴木宗男先生向けのメールを3時間ほど書き続ける。
それにしても、いまの日経新聞 #私の履歴書 #武藤敏郎  が結構ホラーなのだが、昨日の #佐藤優  の話と合わせてもっとホラー。
#小渕恵三  首相の変死とかタイミング。

すると、写真家のおじさんから、いきなり、ブチ切れたとメッセージがきた。
#インチキおじさん  のくだりが気に入らないらしい。
#おどるポンポコリン  くらいのノリで、よくあるブラックジョークなのだが、その程度で怒られたら友人になろうとしない方が良い。
僕は今、友人リスト0なのにね。

いわゆるお金になるかならないかは別として、自分の仕事に本気でプライド持っていれば、相手の目の前で社会的に成功するまで、自分がその程度の存在だと言い切れる。
彼の仕事は僕の目にもすごいけど、狭き門の狭き門。
僕も、違う意味で凄いけど、お金と立場がないから、一般的にはゴミ医者、くず医者。

寺田 次郎 に
1月26日 0:04 ·
プライバシー設定: 公開
https://www.amazon.co.jp/.../dp/B07D48XSC2/ref=mp_s_a_1_3...
裏切られた自由 上 ~フーバー大統領が語る第二次世界大戦の隠された歴史とその後遺症
AMAZON.CO.JP
裏切られた自由 上 ~フーバー大統領が語る第二次世界大戦の隠された歴史とその後遺症

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?