寺田 次郎 にさんはNovartis Schweizにいます。
5月4日 18:39 · スイスバーゼル ·
プライバシー設定: 公開
#2023年5月4日
#カレーうどん  食べに行って、なんか1時くらいまで起きた。
むしろビールの値上がり著しかった。
#ヨミドクター #過去ログ  貼り倒したら、某業者から兵庫の #放射線科医  案件が多数放り込まれてきた。
#専門医  ないんで残念(棒)。
起きてゆっくりしたら14時前。

遅くなったので、#心たけ。
若干値下がりしたか10貫2200円?
流通と商業の中心が東京にあることの影響は感じる。
東京の掘り出し物の店の質は高いと、変わらぬうまさのこの店を食べながら思う。
高い店の数=金を払える大金持ちと小金持ちの数が都市の経済的な格を決める。
その余り物は安い。

帰りに本屋。
佐藤優の新刊。
ニューヨークの物価、ラーメン餃子で五千円。
東京のホテルも一緒。
金持ち依存体質。
これを日本の地方都市に持ち込んだら、色んな意味で秩序は壊れるだろうが、それでも進むのかもしれない。
専門医とかが壊れた医療にまい進する中で、どんな生き方がまだましだろうか?

美容の給与は凄いけど、本当に医療分かっている人が研修とか運用とかなんとか考えてないと怖い。
透析か、健診か?
実際、今は地殻変動起こっているけど、働き方改革の後のカオスでボコボコ穴はあくだろう。
そして、アホを推進した大学で訴訟はますます乱発する。
力技使えば人口はますます流出。

結局、ほぼすべては、近隣の基幹都市か東京周辺に流れる。
この辺の描写は #君のいる町 #瀬尾公治  がポイントを突いている。
幼馴染の就職先は、地元、広島市内、東京に分かれた。
大阪や神戸はない。
ふと見てみると、#関西医大 #心臓外科 #小山忠明  新教授。
#京都大学  っぽい。

#イムス葛飾  から #神戸中央市民病院  経由。
なんかキナ臭い。
それはともかく、お金の運用も半分混合診療みたいな寄付ありきに移行するだろう。
残酷だがしょうがない。
しかし、お金持ちだけで医療は運用できない。
色んな意味で。
だからこそ、市町村崩壊の引き金になる。
それが誰かの狙い。

今日の新聞に、和歌山の3万人都市からの #エネオス #ENEOS  撤退が出ていた。
出入り業者込みで合計1500人ほどの雇用でも、5%の人口に大打撃。
それはともかく、求人検索かけると、それでも透析や美容の方が効率よく稼げそうだ。
婚活も実質的に終わったし、地域のためにとか要らんやろ。

寺田 次郎 にさんは関西医科大学にいます。
5月4日 22:06 · 大阪府 枚方市 ·
プライバシー設定: 公開
(2023年5月4日戸籍上親子のブラックメール)
キチガイか?
死ねば?
健康じゃないよ?
お前の大好きな京都大学と関西医科大学のヤクザのおかげで。
片目も潰してやったぜと言われた。
実際、片目見えないんだよ。
お前はクズだから、関西医大さま京都大学さまとか言い出すよな?
藪医者の、壊す専門だけどな。
寝言はいいから早く死ね、カスカスカスカス。
お前の口癖で、お兄ちゃん死んじゃったね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?