見出し画像

#2023年5月9日。 日記 #神戸大学 #パワハラ #関西医科大学 #京都大学

寺田 次郎 に
5月9日 7:36 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年5月9日
1時前に寝て7時前に目が覚めた。
どうやって飯食おうかな、と悩むと、昨晩の #医師の心づけ  スレで #心臓外科医  が吠えている。
この問題は単純ではなく、アングラのカネを表に出しにかかって医療の一部が崩壊した。
その事を理解できる人間とそうでない人間がいる。

特に自分や組織を盛り上げて真面目に仕事している医師程社会の矛盾や変動の被害者になる。
戦術の問題と戦略の問題の交錯、あるいは、複数の正義の対立と言っても良い。
そんなこんなで、昨晩も #神虎 #つけめん
癖になった #冷や麦
#年よりの冷や麦
#銀河の歴史がまた一ページ

寺田 次郎 に
5月9日 14:02 ·
プライバシー設定: 公開
横浜みなとみらいで進む「オフィス離れ」の超深刻
TOYOKEIZAI.NET
横浜みなとみらいで進む「オフィス離れ」の超深刻
大規模開発が進み大型アリーナや高級ホテルなどの竣工を控える横浜市のみなとみらい21地区。ただ、次々と建設されていくオフィスビルのテナントがはたして埋まるのか、暗雲が漂い始めている。コロナ前、みなとみら…

寺田 次郎 にさんは香港にいます。
5月9日 15:47 ·
プライバシー設定: 公開
8時に寝て、13時過ぎに目覚め、シャワーして髭剃って、ゆっくり準備して15時前に #鳥せい
じいさんとばあさんが昼から酒盛り。
#下積みが足らん 、とか叫んでいる。
#佐藤優  の #永田町用語 #挨拶が足りない  を思い出した。
行為と認知と評価の問題。
それは権力闘争の匂い。

朝の #麻酔科 #救急患者 #イレウス #暴露話  も結果どうなるかを考えれば、#手術室利権 をNPと外科医から取り返したい麻酔科の謀略を疑う。
訴訟のシロウトを装った政治力学。
#大学病院  の #市中病院化  の流れで、大病院の手術室の利権と人事を抑えれば、麻酔科の天下はまだまだ続く。

寺田 次郎 に
5月9日 16:39 ·
プライバシー設定: 公開
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC080W70Y3A500C2000000/
キーワードは安全保障
浜松ホトニクスのレーザー企業買収、デンマークが却下 - 日本経済新聞
NIKKEI.COM
浜松ホトニクスのレーザー企業買収、デンマークが却下 - 日本経済新聞
浜松ホトニクスは8日、デンマークのレーザー装置メーカー、NKTフォトニクスの株式取得が同国政府に却下されたと発表した。浜ホトによると「安全保障上の脅威」が理由に挙げられているという。同社は2022年6月に欧州子会...

寺田 次郎 にさんは神戸市にいます。
5月9日 17:01 ·
プライバシー設定: 公開
https://twitter.com/WIHfVorlzT00QhL
#神戸大学 #パワハラ体質  やはりな。
#六甲学院  39期 #杉本幸司 #放射線科 #教授  だけじゃなかった?
実際、この手の組織や地域は、次の悪者を探し始めるから、近寄らない方が良いよ。
#関西医科大学 #京都大学 #研修医過労死事件 #小寺一矢弁護士事務所 #澤田敏 #山下敏夫
TWITTER.COM
パワハラ休職中の主夫 (@WIHfVorlzT00QhL) / Twitter

寺田 次郎 に
5月9日 17:02 ·
プライバシー設定: 公開
これが果たして日本にいい結果だろうか?
MSN Japan
5月9日 12:31 ·
ロシアで〝悲惨な戦勝記念日〟各地でパレード中止、プーチン氏自身に逮捕状 かえって「国内外での求心力低下を象徴する日に」中村逸郎氏
MSN.COM
ロシアで〝悲惨な戦勝記念日〟各地でパレード中止、プーチン氏自身に逮捕状 かえって「国内外での求心力低下を象徴する日に」中村逸郎氏

寺田 次郎 に
5月9日 18:03 ·
プライバシー設定: 公開
「2023年5月9日のダークメール」
また、急に味方のフリして気持ち悪い。
薬殺しようとしたのをごまかすのにボケたふりしていたが、子供を潰すためにあちらに協力した部分の記憶だけは明確なのか?

まだまだ、自分の子供が悪いと言い張る、あんたらは自分が何をどうしたいのか?
もっとも、今年、関西の研修医が激減。
人数以上に、無理して数を確保した影響がそろそろ現れる。
途中退職者もやまほど出るでしょうよ。
それが、濡れ衣を着せて市町村と学会、大学総出で僕を潰した結果だよ。
医師家系の子供は優遇されるが、そうでない子供は東京や関東に逃げるから。

何度も意味不明なメールを送ってきたけど、手の回った神戸の病院にかかる?
あほか?
昔の知り合いでも、専門分野の診断ミスしよる。
実力か政治かわからんけど、診断ミスする奴の治療なんか信じれるか?
何のために、放射線科選んだかと言えば、診断に特化したのはこういう手口に備えて。

神戸なんか大概が京都大学系列。
とりわけ眼科は、濡れ衣送りつけてきた、塚原勇京都大学名誉教授の友達ばかり。
そんなもん、信頼できんやろ?
ヤクザに、部外者がモラルを求めるようなもの。
ヤクザはヤクザの力関係と人間関係の中だけでルールを守る時もあるだけや。

僕より立派な学歴なんか持っていても、その後の勉強不足や潰しあいで藪医者だらけになる。
それが、もたれあいであり、金に汚れた医療の実際。
いや、まあ、金まみれのお友達とか地域の利権の方が大事なのはよくわかってますよ。
だからこそ、遠山先生も、今更どうしようもないとおっしゃられたわけですよ。
一方で、その無理筋の院内裁判を流布された不利益を飲むことの難しさもよく理解されていました。
どうせ無駄と知って電話を入れたのは、現場のゴダゴダとはいえ、大阪府としては、不祥事のメッカ関西医科大学を潰せないが、庇いきれないマターだとご理解いただくためです。
大阪大学だって、子弟を関西医大に何人も放り込んでいるわけでズブズブですし、僕に肩入れもできんでしょうが、バランスの問題。

2人とも、年取ってまで寝言は気持ち悪いから、さっさと死ぬか、精神病院に入院してください。
昨年夏で、神戸の病院退職してますが、なんか澤田敏が何度も電話してたみたいです。
おおかた、放射線学会系の学会か派遣会社が個人情報漏らしてたんでしょう。
なんか、田舎出身の救急ごっこの得意な看護師が、教授様に逆らいやがってーって大声でメッセンジャーやってました。
田舎だと距離感近いですしね。
知り合いの知り合いでしょう。
どんな現場での足の引っ張りを仕掛けて来たかなんか、流石にオープンにできませんが、安心して受診されればいいですよ。
僕が手を汚さずにあんたらがこの世から消えてくれたらだいぶ楽です。

寺田 次郎 に
5月9日 21:25 ·
プライバシー設定: 公開
喫茶店を19時に出て、#大阪駅前ビル。
この前 #せんべろ  だらけの日曜昼だったけど、流石に甘くない。
とはいえ、ビールか食べ物どっちか激安の店は山ほど。
そして、結局、家に帰って、家のみが安いと気付く。
喫茶店では、今日も天職探し。
姫路の透析が目立つ、と思って、検索すると不思議。

いつぞやのミッドサマーセミナーでも出てきたが一番若くて平成8年卒。
姫路の大手医療機関。
儲からなくても、地味でも、真面目な仕事の意味。
もっとも、#杉本幸司 #六甲学院 #神戸大学  の#パワハラ 思い出したら、別に奉仕する意味も感じない。
そして、地方はカネで藪医者引っ張る構図に。

近所の大病院も一か所だけ専攻医が二人。
あとは、高齢。
地方医療って大変だなと思うが、うかつに近づくと、苦労が足りないとか田舎をバカにしているとかニュースの実績でものを考えてしまう。
なにより、新快速や新幹線で神戸から遠くない姫路の実情の意味。
ほどなく、地域枠に転化するだろう。

#放射線科 #地域枠  って、なかなかカオスだと思うが、単に制限時間付きペーパーテストの一部が苦手ならいいけど、適当が染みついた人間が運用すれば、AIの結果さえ理解できない。
人口は案の定減少しているが、53万人ほどいるようだ。
やはり、関東に人口が流れている影響だろう。

寺田 次郎 に
5月9日 22:03 ·
プライバシー設定: 公開
「真実は自分で探求する」イビチャ・オシムが語っていた名将の条件とは?「リスクを冒しながらトライできるように」「日本の監督の問題は…」(田村修一)
NUMBER.BUNSHUN.JP
「真実は自分で探求する」イビチャ・オシムが語っていた名将の条件とは?「リスクを冒しながらトライできるよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?