見出し画像

私のクルマ遍歴。フランス車から富山産の日本車まで振り返ってみた。

自家用車を手放してから早3年近くが過ぎた。写真は最後のマイカーと言うか最後の家族の車、妻が購入した光岡自動車のviewt。https://www.mitsuoka-motor.com/lineup/viewt/
ジャガーにインスパイアされて作ったと言う富山で生まれた日本の名車。スピードは出ないけど超個性的で忘れられない車でした。
当時の写真↓

手放すときはとでとても寂しかったけど引っ越しとほぼ同じタイミングでカーシェアに切り替えたのです。

街で同じ車を見かけると、あーまた乗りたいなあと感慨深くなるけれど、経済面からの判断でした。今はカーシェアだけど、結構個性的な車もあり、その日の気分で乗り換えて楽しんでいます。

コスパも抜群、15分200円ちょっとだからちょい乗りに結構使っている。今の私のライフスタイルにピッタリだ。

私自身も時代と共に【所有】から【共有】への意識の移行をしていたのかもしれない。

ふと自分のクルマ歴を振り返りたくなった。
①ルノーサンク
②ルノールーテシア
③BMW3シリーズ
④BMW5シリーズツーリングワゴン
⑤jeepグランドチェロキー
⑥TOYOTAハリヤー、
そして
⑦光岡自動車のviewt。

いつかまたマイカーを持つ日は来るかな。

そして、車の写真の1枚一枚一枚には当時の旅の思い出が詰まっていることに気が付いた。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?