見出し画像

【親の子離れ】が最近の一番の悩みです。今夜父ちゃんたちで話し合うことにしました。

今朝も子どもとケンカしちゃいました。
息子が出かける直前、定期券がなく「だから寝る前に用意しろって言ったじゃん」と私がいうと「そんなこと言ってないで一緒に探せよ」と息子。カチーン。しばらくして定期は見つかったものの、遅刻確定。とほほ、、、

息子が出かけた後「ちょっと干渉しすぎかな」と反省。あるお父さん仲間が「遅刻させればいいと思う。遅刻して学校で怒られれば、自分で考える様になるよ」と言ってくれたことを思い出した。

『親の子離れ』のタイミングってみんなどう考えているのだろうとここ最近思っていたところ、まさにそんなことをテーマにした一本の映画『旅立つ息子へ』に出会いました。思い立ったらすぐに実行がモットーの私。配給会社に電話して何人かで『親の子離れ』をテーマに話し合いたいと提案したところ、すぐに賛同してくれました。
今夜実現します。

書道家の武田双雲さんとミシュランシェフ米澤文雄さんと三人で【パパ同士で語ろう!子育ての悩みや、我が子の成長】をテーマに語ります。
3月15日夜9時からです。今夜です。
時間がある方覗いてみてください。
👇 👇
https://youtu.be/gHQIOnRt890

■出演者■
武田双雲(書道家)
米澤文雄 (青山「The Burn」シェフ)
髙橋一晃(NPO法人スーパーダディ 協会代表)
司会進行:KOJI(魔法科学者)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?