見出し画像

生きづらさに気づいたきっかけ:復縁


私が生きづらさに気づいたきっかけは、
大学3回生、大好きな彼氏に振られた時です。

復縁したくて調べまくってたら(笑)、

あれ?もしかして私って自己肯定感なる物がめちゃ低かったの??まじか!!!!と


みんなこんなもんだと思ってた


これが人生なんだな〜って無意識レベルで思い込んでたことに気づいた


復縁したくて、それ以上に、このままじゃこの先誰と友達になっても付き合っても同じことの繰り返しだ、とはっきりわかって

(ここは本質を捉える私の特技です)

復縁のために、本気で『自分を愛する』ということに挑戦しはじめた


まあ長年培った思考の癖は簡単になおらず、紆余曲折あった数年間でしたが


うつ状態のどん底からさらに本気で生きづらさと向き合って

やっと、やっと、やっとここまできた

まだ前の癖も出てくるけど、根本の考え方が変わった。


(ちなみに復縁は2年越しにうまくいきました!笑   復縁してから3年、最近同棲を始めました🌻🌻)



会社員に馴染めず、新卒1年で休職した私が
たった半年で独立できた過程、
いつ、何をどの順番でやったのか?を全公開(ガチ)

彩香公式メルマガはこちら

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?