見出し画像

独立したい。でも、今じゃない…自信もスキルもお金もないし…という方へ


こんにちはー!
彩香です(*^^*)

※今日の記事は、しんどくて休養が必要な方や
あまりにも精神的に疲れ切っている方向けではありません。

勇気が欲しい方むけです


私は昔から、
フリーランスになりたいとか
独立したいとか
打楽器スタジオを運営したいとか


とにかくたくさんやってみたいことがありました。

好きなことを仕事にして生きていきたかったし、
天職に出会いたかった。

お金もたくさん欲しかったし
不労所得を得ていきたかった。


でも、今やってることは天職なのか?
わかりません。

本当にやりたかったこと?
違います。
そしてわかりません。


不労所得になってる?
今は一部なってる。
だけど最初は全く違った。


でも、毎日幸せです。
個人事業主として活動しています。

それはなぜか??


私にとって、
会社員脱却が最優先になったからです。

まずは脱サラしないと生きてけない😭


クラッシャー上司に当たって、
会社にいくのが嫌で悩みに悩んでいたころ
休職してどん底だったころ

私は、自分の会社、というよりも

『会社員そのもの』に絶望していました。

自分がだめだからこうなった、と本気で思っていたので


上司なんてガチャだし、
どこに行ったって同じなんじゃないか

そもそもこれで耐えられない
私がだめなんだから
どこ行ったって一緒だよね…


じゃあ無理やん。

うすうすわかってたけど
私会社員やっぱ無理。組織で働くの無理だ。


そもそも週5で働くのも嫌だし

人生の7分の5を費やして
たった20万円って少なすぎだし


毎日同じ時間に起きて
同じ場所に行く生活、飽きる。


とにかく会社員を脱却したい!もう疲れた!

マイペースに働きたい!自分の好きなようにしたい!

自分だからこそできることがしたい!


ここが最優先になりました。



だから、天職がいいとか
好きなことを仕事にとか

まずはスキルをつけてからとか
資格をとってからとか

社会勉強をしてからとか


これまで、『今始めない理由』を並べ立てて
先送りにしてきた独立を、今やるしかなくなりました。

(そう思うほど、限界が来ていました。)


だから、とりあえず自分のできることで
やっていて嫌じゃないことで
ちゃんと誰かのためになって

ある程度時間の余裕が取れて
生活費が稼げること。


これを最短最速で実現するために
起業塾に自己投資しました。


会社に行きながらやるつもりだったので
ちょっとの間服を買うのを我慢すれば
自炊を増やして飲み会減らせば
払える!と判断してです。

最初は副業でやるつもりやった。だって怖いし。


無料の情報でも無理ではないと思うのですが

独学だと時間がかかるし、
間違った方向に進んでしまう可能性がある

ということは分かっていたので


私はとにかく一刻も早く
この苦しい状態から抜け出したくて
初期投資をしました。


一旦は貯金も減るけど、
自分で稼げるようになったら
それから、また取り戻していけばいい。

独学だといつになるかわからない…
とりあえず、会社員辞めないと…!


それだけでした。


結果、英断でした…!

焦りからの選択ではありましたが、
さすが私の直感、間違っていなかった。


そもそもいつかは独立するつもりだったのが
少し早まっただけ。

5年後!とか思ってたね。


限界が来たから早まったわけですが
このまま限界がこなかったら
いつまでも


もう少しお金がたまってから…
もう少しスキルがついてから…
いやまだ自信ないし…


失敗するのが怖いから、挑戦するのが怖いから
今の生活そりゃ嫌やけど、
まあそんなすぐにでも!!
ってわけじゃないしなあ…って


今やらない理由を並べ立てて
そしてたぶん

いつまでもやらなかったと思います(;・∀・)


自信も、スキルも、やらないことには
つかなくて当たり前だよ~~!!笑

最初から自信たっぷりでやる人なんていない、

後からついてくる。


それが、24歳で身を持って理解できて
本当に良かったと、感じています。
(今は26歳)

レール外れるのめっちゃ怖かったあああ


人生っていつ終わるか分からない。

とりあえず3年働いて、って
3年後生きてる保証はありません。

極端ですが、案外みなさん忘れてます



今じゃない、ってじゃあ、いつ?


本当に、今のままでいいんでしょうか。
数年後、もうちょっと早く始めとけばなあ…
って後悔しませんか?


もう他人軸は疲れた。
変わりたい、マイペースに生きたい

自分で生活費が作れるようになりたい

怖いけど、本当は挑戦したいって思ってませんか?


良かったら、自分に聞いてあげてみてください(*^^*)


※注意

閉じるのちょいまち!

この文章を読んで、
めちゃくちゃに落ち込んでしまった人は
今は休養が必要な段階です。


私はどん底だったころ、こういう記事を見ると
めちゃくちゃに自分を責めて、
落ち込みまくっていました…


だいたい皆同じです。
自信もないし、いつかいつか、ってそんなものです。

だからそんな自分は責めないであげてください。


でも、変わりたかったら、
人生を変えたかったら

どこかで勇気を出す必要があるので

思い切ってこういった記事を書きました。



限界が来て切羽詰まって、じゃなくて
その前に気づいてくれる人が増えますように



会社員に馴染めず、新卒1年で休職した私が
たった半年で独立できた過程、
いつ、何をどの順番でやったのか?を全公開(ガチ)

香公式メルマガはこちら


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?