見出し画像

【おやじの革命6】

〜右手のお知らせ〜


これを書き始めて三日日から右手が痛くなりだした。

肘から先、特に手首が痛い、まるで僕のことを書いてくれと言っているようだ。

右手首の主張だと分かりました、わかりましたからおとなしくしてください。

ありがとうございます。


今もまだ腫れていて、痛い!


あなたが噛んだ小指の思い出ならいいのだが、手首の思い出は少し痛い思い出がある。


よく怒っていた頃人を殴るわけにはいかないので、柱やコンクリートなど硬いものをたたいていた。

怒りのエネルギーを鎮めるためだ。


そのエネルギーは、右手首中にたまっていた。

痛みの始まりは何もないところから起こった。だんだんと痛みは増してきて手首全体に膨らんだ。

怒りのエネルギーは右手首の中にたまっていて今出ている。


コヒーランスで洞察をすると、「そのまま味わいなさい。」と出てきた。


今まで体を痛めつけたエネルギーが出てきているだけだ。

人に向けたエネルギーは結局自分の中に貯まっていて、今解放されている。


土曜日曜と友人が遊びに来たので、世界遺産の温泉に泊まりに行った。

その中で右手が全く使えなかった。ズボンがうまくはけず友人が上げてくれた。


介護される、ありがたさが初めてわかった。

何事も経験しないとわからないのだな。この痛さもあと二、三日で終わると思うので通り過ぎるまで静かに待っている。


人に対して怒ることは、自分に対して怒ること同じだ。

出したエネルギーは自分に返ってきていた。


今このことを体験している。


人にはいつも優しくしたいと思っている、今この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?