見出し画像

日常について

皆さんの思う日常とは
どのようなものですか?

私は、今年1/1に発生した地震から
よく色んなことを考えるようになりました。

水・ガス・水道
これらのものは、
安全安心な環境下にあることが必須条件で成り立つ。
これは本当です。

水道管が破裂したら水は出ない
電線が断裂したら電気は通らない
ガスは安全な状態でないと使用できない

私の実家は今日から水道が使えるように
なりました。
2ヶ月前は、輪島市内ほとんどの家が断水で
電気など通ってなくランタンか懐中電灯の灯りで
過ごしていました。

専門業者の方々には
感謝しかありません。

最後に
〜私が今回伝えたいこと〜
ライフラインが整っている環境は
当たり前ではなく
色んな方の力で
私たちは、生活できています。
もしかして明日がないとしたら?
そう思ったら
私は、今の生活をさせてもらって感謝の
気持ちでいっぱいですし、
『ありがとう』と言う言葉を
心の中で思ったら、
言葉にして伝えようと
思います。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?