見出し画像

この先にある未来の見方

今日から二十四節気のひとつ啓蟄
土の中にこもっていた虫たちも動き出す季節に
なりましたね

北陸地方は暖冬ということもあり
冬やった?と思うくらい暖かかったです

3月は別れの時期でもありますが
その先4月には出会いがたくさんあります

私がいつも思うのは別れは悲しいことやけれども
別れがあれば必ず出会いがあります

過ぎ去ってしまった思い出を振り返ることも
大事ですが
この先どんな困難や問題が起ころうと
その先にはキラキラ光っている
そんな未来があると思うと
ワクワクしかしません

辛いなとか悲しいなって思っている方が
もしいるとしたら
大好物のご飯・好きな本なんでもいいです
これをいっぱい食べるため‼︎
この本をたくさん読むため📕に
少しだけ踏ん張ってみる
というのはどうでしょう?

明るくキラキラした未来があると信じて
一緒に歩き出しましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?