見出し画像

後悔のない人生を

皆さんは頼れる人がいますか?

仕事・家族・友達・恋愛
それぞれ私は頼れる人がいます

プライベート(家族・友達・恋愛)は
頼りきりの時が多かったですし
もしかしたら、相手にとっては
頼りすぎ、甘えすぎに思われてるのかも
しれませんが

その分仕事はというと、
自分のペースを乱されるのが苦手で
今まで、あまり頼れなかったです
けれども、能登半島地震で被災したのを
きっかけに
急に頑張れなくなって
やっとで少しずつ仕事の仲間に
頼れるようになったかな?と思います


今年、がんばって、必死に生きてきて
もう、限界..というところまできて

今度は
プライベートでツケが回ってきたような
気がします

最近
『頼りすぎ、甘えすぎ、なんもできん』
を人に直接言われて
気付きました

あー、頑張っとるって思っとっても
相手にとっては
甘えて、頼りすぎなんだなと

そう思わせてしまった自分に反省ですし、
なお一層、
ちゃんと地に足つけてしっかり歩かないと
と思いました

今この状況は困難ではないし
今の状況から逃げたらまた同じ問題に直面する
今回は解決しないと

あれしておけばよかった。とか
あの人に言っておけばよかった。など
1秒後に何が起きても
私は、後悔のない人生を歩きたいです。

みなさんも
今抱えている問題に
しっかり向き合っていますか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?