見出し画像

はじめまして。

はじめまして、Aiです。
半年程前に、アカウントを作っていたけれど放置状態でした。


今回、noteをはじめるきっかけになったのが、
夫が双極性障害にあたる躁状態の再発があったからです。(現在、治療中)
普段、穏やかな夫がいっぱいいっぱいになると、
ある日、すごい形相で睨みつける…

「またかも…」と思った時、
私は躁状態の人がとる行動などをとっさに検索していました。
その時に、パートナーの方が綴ったnote記事などを読み、落ち着きを取り戻したのが最初です。

また、いつか再発をした時に(願わくば再発は防ぎたい!)…

当時、夫がどうゆう状態だったのか?
私自身はどう思っていたのか?を自分自身が振り返られるように記録しておこうと思いました。
私が記事に出会い、「今の夫と同じ状態だ」と感じ、病院なり、周りに相談という行動にすぐ出られたように、誰かのヒントになることがあればいいなと思っています。

今回の件以外にも、
パワフル息子たちとの悪戦苦闘の日々も、時々、楽しく綴っていけたらいいなと思っております。

まとまりのない記事にはなると思いますが、
まずは続けていこうと思うので、どうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?