見出し画像

Find My Voice


いや〜いい映画だった、元気出た。

選んだ道は、いつも結局正解なんだよって、教えてくれている気がする。


わたしこれまでの人生に後悔はしたことないけど、でも選ばなかった方の選択肢をとっていたらどうなっていたんだろって、考えることがたまにある。
26歳っていう年齢もあって、周りと自分の違いもまざまざと見せつけられて、なおさら考える。


6年付き合った彼氏にあの時別れてほしいって言わなかったら、今頃結婚してたのかな

告白してくれた友達と付き合っていたら、寂しさを感じずに生きられてたかな

仲良かったセフレと避妊に失敗したとき、妊娠してたら産んでたのかな、おろしてたのかな


人生は分岐点の連続で、何千・何万通りの人生がきっとあったんだろう。
でも今私はここにいて、本業に副業に大学に遊びに邁進していて、満足していて、こんな自分が好きで、未来にワクワクもしている。

きっとこれで良いし、というかこの道は一つの正解だったんだな。
どの道を選んでいても、満足していてそんな自分が好きで、未来にワクワクしていたんだろうな。

この先の人生で、過去を悔やんだり今に悩むことがあっても、きっとどうせ未来はハッピーなんだからって思うことにしよう。過去の悔やみも今の悩みも、その瞬間しかない思いなんだから、大切にしていこう。


今日はよく寝られそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?