見出し画像

初体験

先日、夢が叶った。
小さな夢だけれども。友人を連れて両親のお店に食べにいくという夢。
両親のお店に食べにいくのは少し緊張したけど、楽しみだった。
普段の家での父やその性格からはあまり想像できないような繊細な料理が運ばれてくる。
はじめて、間近に両親の仕事をしているところを見て、素直にかっこいいなと思った。
勿論、美味しいし友人も笑顔で美味しいと言ってくれて嬉しかった。
働く上で大切にしたいことは、人それぞれ違う。
社会人になるのを目前として今考える。
私は人に寄り添うことがしたかった。
大規模な都市開発がしたい、英語や留学経験を活かした仕事がしたい、周りの人たちがすごく見えて比べる日々。
自分は、都会だから田舎だからとかどうでもよく確かにそこにある人々の日常の生活に寄り添うことがしたい。それを洋服というもので叶えていきたい。自分のすごいところは、人の心が読めるとこ。勿論、100%そうとは言い切れないけれども。気にしすぎではなく気になってしまう。考えすぎではなく考えてしまっている。人との距離が近いところで仕事をすることは、大変なことも沢山あると思う。その分、やりがいもある。
4月から働いてどんな心境なのかまたここに綴ろうと思う。
明日から頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?