見出し画像

思い込みを手放した先に癒しがある✨

エゴを一つ一つ手放していく
これがどれだけ大変なことか。

創造する✨

思考は現実化するや
引き寄せをどれだけやっても
わからなかった

父が亡くなり
無を知った

この瞬間
世界(現実)が終わった
大嫌いな父で
ギャンブル、酒と勝手に生きた人
家族を顧みず
大嫌いというより、恨みしかなかった

しかし
死に顔を見た時

どうやって生きたとしても

になる

恨みも消え
全てが消えた感じだった

結局最後
肉体がなくなる時は

この父に意味をつけていたのは私
父はそんなことわかってもいない

全て意味づけしている現実

つまり
なんの意味なんてないのではないか

思い込み
つまりエゴでしかなかったんじゃないかと
ハッとした😳

一つ一つネガティブな感情を拾っていくと
そこには
ただの思い込みが存在する

それを一つ一つ丁寧に
観察し
手放す

ハワイの教えの
ホ、オポノポノていう
クリーニング

手放せた時
クリーニングできたとき
はじめて
赦しがおき
癒しが起きる❤️

この感覚を味わった

父が亡くなり
みな 悲しむと思われるかもしれないが
それも思い込みなのではないだろうか

私は大嫌いだった父に
最後
ありがとうと伝えた
こんな
気づきをもらえたからだ

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?