8歳小3娘の反抗期とやら

親子関係が破綻した、私と母親のようには

絶対になりたくない代表のゆきです。

どうも、こんにちわんこそばズルズル。

最近娘が、やたら私に突っかかってきて

正直腹が立ちます。

車がくるからこちらへどうぞと背中を触ると

肘鉄くわらせてきます。

なんやねんこいつ。なんです。

え?反抗期?

えー意味わからん。

少し話すだけでとてつもなくお互いにイライラします。

でも、父親には甘えています。

その姿を見ると

は?と思います。

どうにかして娘といい関係でいたいにも関わらず

私の心はイライラが募ります。

無関心でいようとすると

ままーままー。となり

私のことあんなに嫌がってたやん。。。

と、思います。

女の子って、自分もそうだったけど

余計なこと言うし、
テンション意味わかんない時あるし
すぐキレるし、
理不尽。

私に限らず、女の子はそういうものだと信じたい。

アイビリーブ。。。

しかしですね、
私、やっぱりお母さんの血、流れてるんだ。

うまくいかないかも。と憂鬱になります。

でもどうにかして血筋に抗い、

うまくいかせたい。

でもうまくいっている姿が頭に浮かばない。

生理前の今だから余計に特にダメです。

そんなことばっかり考えてます。


消しカスで練り消しを作るのが好きな娘は
それを友達にチクられて
先生に取り上げられたらしい。

隠れて作るからもういい!あの先生嫌い!!
と怒ってました。。

いや、辞めときなよ。。大人怒らせると怖いよ?

と言っても聞かず

次の日も取り上げられたらしい。

懲りないやつ。。

次の日、今日は大丈夫だった?と聞いたら

うん。隠れてネリネリした。

だそう。

強すぎない?!大丈夫?!
ぶん殴られない?!

私の言うことなんて聞かないもんなのよ。

私の話なんて、聞かないもんなのよ。

ウザイ母親だもの。

でも、ウザがられてもあなたを愛してる!!

おてんばでマセッコで可愛い娘が好きなのに
なかなかうまくいかんもんやなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?