口喧嘩では負けない

あー言えばこう言う私は

絶対に口喧嘩では負けたくない。

だから

何か言われても

面白おかしく誤魔化していやーすんません。

と、ただでは怒られない憎たらしいやつだ。

自分が悪くて相手が本気で怒ってきたら本気で謝るけど

大したことじゃなければ軽めに謝って誤魔化して笑わせて終わらせるぐらいできる。

ただ、口喧嘩では負けないから
相手の嫌なところは抜かりなくチェックしている。
そんな自分にたまに引く。


言い方がすこぶるキツいおばはんには
驚かせて笑わせて私の勝ち。
たまにふざけて怒られるけど
私忘れてないからね?

あんたまともなふりしてるけど
入ったばかりの私にスポンジ投げて落としたくせに
何も言わなかったこと。どこがまともじゃ。

パワハラだとこちらが感じたらパワハラになるんやで?

これ言うたら1発で黙らせられるけど
職場にいづらくなるから取っといてる。

いつまでも笑ってヘラヘラしてるだけだと思ってたら

足元すくわれるで。

本気出したら絶対負けへんで?

この怒りの気持ちが腹の底にあるから
あんなドギツイ職場にいても
私は腐らない。

どんな理不尽にも耐えてきた。
すなわち、嫌なやつ1発で黙らせる出来事
チェックしてるんやでー。


そんぐらいの怒りはもっといたほうが
私らしくていいと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?