担任の先生がクソ

「先生じゃ話にならないので、教頭先生に代わってください」

「あ、はい。わかりました。教頭ですね?」

イライライライラ。

教頭先生は明日息子の話を聞くと言っていた。

しかしそれも納得できない。

まずあの嘘つきの子を呼び出してくれ。

そして担任をどうにかしてくれ。


何も解決できない大人は教師に向いてないんだよ。
親は一緒に学校に行ってやることができないのに
学校にいる大人がこれじゃ
安心して預けられないんだよ。

どうして嘘をついてない、痛い思いをしているうちの子が我慢しなきゃいけないんだよ。

大人の世界だって、
人を騙したり
殴ったりしたら警察に捕まるんだよ。


いじめで命を落とす子どももいる。
いじめは殺人未遂だと思う。
誰かにとっては大袈裟かもしれない。
でもこれは事実なんだよ。

自分は関わりたくないと担任の先生からは
めんどくさいという臭いがプンプンするんだよ。

あんたも人の親ならいつかわかるよ。
保育園、幼稚園、小学校、
自分の見ていないところで自分の子がどんな扱いをされているのか見えない恐怖がいつかわかるよ。

先生を信じて息子は学校に行っていたのに
今は先生に言っても無駄。信じてくれないし、悪くないのに怒られる。

意味がわからない。

どうして生徒がこんなに傷ついているのに
我関せずなんだ?

中学校から来た遠くまでボールを投げられる先生さん、
あんた、教師に向いてないよ。
嘘をついてる子に向き合えよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?