見出し画像

はじめまして💛ゆっちんです

文章書くのことが大の苦手な私💦
50歳の挑戦で「苦手をチャレンジ」の一つに
noteを始めることにしました
こういうのって一粒万倍日とか縁起のいい日に
する人が多いらしいけど
思い立ったら吉日!ってことで今日始めます!

まずは自己紹介



▶週5勤務のワーママ
 しながら

▶好きなボディーワークの仕事を対面と
 オンラインで教える
    美姿勢・美骨格トレーナー

▶体の中から整える腸活
 バターココアのファスティングトレーナー

▶脳科学コーチ

です

三重県の風光明媚な田舎に
愛する夫と
関西で大学生活満喫中の長男、
メイク大好き高3の長女、
野球三昧の中2の次男の
5人家族の
50歳です✨

今でこそ、こんな風に幸せを感じられるようになった私ですが

『ちゃんとした』女性を目指すあまり
『ちゃんとした』呪いに縛られて
「だって、でも、どうせ」
の3Dの言葉連発しつつ
できないことを頑張るあまり鬱になり
体調を崩して
もう死んじゃってもいいのかもと思った
30代があり
回復したけど、自信もなく自己肯定感は
地下レベルの40代だった
私が

嫌なことを手放し、
ちゃんとすることをやめ
自分らしく生きることを模索した結果
ちょっとずつ人生が好転し始めました

詳しい内容は、また別のところで🤓


以前の私はモヤモヤ人…

45歳をすぎた私は特に目指すものもないまま
日々を過ごす主婦でした
45過ぎてから食生活は変わらないのに
じわじわ増え続ける体重に恐怖😱
を感じてて
大人バレエ教室、某有名なボディメイクスクールのユ〇コアのオンライン、
短期のめちゃくちゃハードなダイエットプログラムなど

体が美しく健康になるなら❣️
といろいろ試してみたけど

慢性の肩こり、腰痛に、ときどきやっちゃうぎっくり腰
不調のある体はそのまんま
「なぜ???」と思ってました

「何をしたら、不調がなく女性らしい体になるんだろう?」

と模索していました

なんだ!このbefore&afterは!

そんな時
インスタグラムでみほ先生を見つけて
熱くボディのことを語る喋りに魅了され
さらにbefore & after の写真が衝撃的で👀‼️✨
ここで変わりたい!
と強烈に感じて
「朝組」に2021年に入会
それまで
毎日、何かしらのトレーニングをやってきましたが
それを全て手放して

週二回、約30分のオンラインレッスン
ほぐして、インナーにきかす
それだけをすることにしました

順番が大事!これだけでいいの?
と思いながらも
素直にやっていきました
しばらくは
「どこが変わってんの?まったく変化ないなぁ」
って思ってたけど2ヵ月半過ぎたころから

私の変化⬆48歳から49歳


体が少しずつ変わっていきました
(怖がらす写真を撮るのポイントです📸)

時間をかけて変わった体は変わりにくい

〇〇ザップのように短期間で変化する
ストイックなものとは違い
時間をかけて、順番通りにほぐして
硬くなった脂肪、アウターの筋肉をほぐすことで
一度は ぽよん とお肉がなっちゃうけど
そこからインナーマッスルを鍛えることで
女性らしい曲線のある体になります

なので
短期間での結果を求める人には
向いてないかもしれません

でも短期間で絞った体は、通常の生活にもどると
短期間でリバウンドします

(過去にダイエット経験多数あり、
流行りに飛びついてすぐ飽きて挫折する母ちゃんでしたから)

フルタイムで仕事をしてるので
できないときももちろんあります

でも3日できなくても4日目にできたら継続!
4日できなくても5日目にテレビを見ながら10分でも
体をほぐしてらOK👌
っていう考え方になったら
気が楽に✨

しっかり体の構造を理解して、意識して
動いていくと体も答えてくれるんです
ここまでほぼオンラインのみです
(先生の所にパーソナルレッスンを受けに行くのは年に1度くらいです)

いつのまにか
定期的にくる片頭痛も、ずっと悩んでいた腰痛も
痩せてもずっとあったぶるんとした二重顎も
なくなりました!

そしてなにより
20年近く行方不明だった
くびれさんがでてきました!!

鏡を見るのも、写真を撮るのも嫌だった40代

「笑顔が素敵!」と言われるように

今では
楽しくて、鏡を見るのが楽しい毎日になり
おしゃれが楽しくなりました
初めてお会いした人から
『笑顔が素敵ですね~なにかやられてるんですか?』
と、言われることも多くなりました

『朝組』裏方のみわちゃんとブースのお手伝い

体の土台を整えて変化したら
心(マインド)も変化し、小さいことで
くよくよ悩むこともなくなりました

これから先の未来

これからは、以前の私のような
自分に自信がなくて
地方に住んでるし…
学歴もないし…
もうこんな年だし…
資格も特技もないし…
なにもない主婦だし…

と自分責めがひどい人の
「光」になれたらと思います❣️

何歳からでも、変われるんです
誰よりも大切な自分を満たして
輝いていきましょう✨

『なりたいものになれる人は、
なろうとした人だけ』

怖いけど、まず一歩踏み出してみよう
そこは違う世界が広がっています🤩

長文を読んでくれて
ありがとう~



#朝組
#ボディワーク
#バターココアファスティング
#50歳から変わる
#ちゃん卒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?