見出し画像

熱く燃えたぎる人生を歩む

こんにちは、さつきです!

熱く燃える人生。
そんな人生を歩んでみたい!

とずっと思っていました。

しかし、
どうすれば熱く生きれるのか
どうすれば毎日ワクワクできるのか

全く分からなかったです。

そんな僕が、毎日起きるのが楽しみになり
毎日未来を考えるだけでニヤニヤして
毎日燃えるように熱く生きれるようになったキッカケについてお話します。

未来のビジョンを明確にする

毎日熱く生きれるようになったのは
「未来の姿にワクワクできるようになったから」

これに尽きます。

でも、これを聞いて
未来のワクワクするビジョンを考えてみても
本当の意味でワクワクは出来ません。

実際に僕がそうでした。

じゃあ、心から未来のビジョンにワクワクするにはどうすればいいか?
というと

自分の目標とする人やこうなりたいと思える人と話して未来について語ることです。

僕はお世話になっている社長(何度も登場しているかずきさんのことです笑)と話して

次のステップに進むには?
その先にどんなビジョンが待ってるのか?

を沢山聞かせてもらいました。
すると自分では想像もできないようなビジョンがかずきさんには明確に見えていて

それを聞いてるだけで自然とワクワクしてきたんです。

自分で考えても
今の自分が背伸びして手の届く範囲ぐらいまでしか想像できません。

でも、自分よりずっと先を走ってる先輩と一緒に計画を立てると
自分では決して考えもしないような未来が出来るような気がしてくるんです。

そうやって僕は、未来のビジョンを沢山見せてもらい
次第にそれを自分の口で目標として語るようになりました。

すると、本気で出来るような気がしてきます。
今では出来るとしか思ってないです😂

そうなってくると
そんな楽しい未来が待ってるなら止まってる暇なんてないぞー!!🔥

と心の底から燃えてくるんです。
大事なのは、話を聞いて

すげぇ、、、
で終わらないこと。

それを自分でも目標として色んな人に語りまくれば
明確な自分のビジョンになっていきます。


そうやって自分では想像もつかない目標を立てて
まるで自分で考えたかのように語りまくる

これをしたら、心の底からふつふつと沸騰してきて
毎日起きるのが楽しみでしょうがない
そんな熱く燃えた人生を送れるようになります。

是非、思い当たる人と一緒に目標設定をしながら
その目標を口に出しまくってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?