夢でもし会えたら

なんて歌がありますが、現実では会えなくても夢で会えるなら幸せなことかもしれません。私にはとても大好きな猫がいました。16歳で虹の橋を渡ったメス猫でしたが、ずっと仔猫のような可愛い顔とふてぶてしい性格の女帝猫でした。

生後3ヶ月の頃に我が家に迎えた、5匹の兄弟の中の1匹として生まれた女帝猫。5匹の内訳は壁を蹴って三角飛びを繰り返すやんちゃ過ぎる黒猫のオスが2匹、人見知りで固まって震えてたキジトラのオスが2匹、我関せずで1匹で日光浴していた女帝猫w

母猫そっくりの模様で、母猫は小柄で3kg程度しかなく…その可愛い母猫そっくりの模様に一目惚れした私は『この子がいい!』と抱き上げました。すると保護主さんにも触らせない母猫が私にスリスリしてきて…それはまるで『この子をよろしくお願いします、この子がいちばん大変なんです』という挨拶のようでした。

姉がキジトラの色の濃いほうを気に入ったので2匹迎えまして…キジトラのオスは残念ながら8歳前に虹の橋を渡っていきました。

オス猫は霊感猫でして、母が金縛りにあっていると決まって近くに行きお経のような鳴き方をしていたそうです。『うんにゃーうんにゃー』と。普段は『うわん』『わおん』でしたw
そして納豆とうどんとそうめんとアンコが好きな変わり者でしたw
納豆やうどんやそうめんは味をつけずにそのまま、ほんの少しだけしかあげませんでしたが…そもそもそんなに頻繁に食べなかったのであげる機会も多くはなかったですが、納豆を食べると喜んで口元もっちゃもっちゃしててw
ご機嫌でメス猫に『美味しいの食べたから毛繕いしてあげるー』と毛繕いを始めてメス猫に『臭い!』とキレてシャー言われるまでワンセットでした🤣

オス猫は家族みんなに愛嬌振りまいていたので、家族みんながオス猫可愛い可愛いと言っていて…クールで無愛想なメス猫が気の毒で💧
私は常にメス猫優先してメス猫とだけ遊ぶ時間を作ったり、おやつもメス猫を先にあげたりしてました

そんなメス猫は気が強く女帝猫。排気口から脱走しては近所の家で刺身をもらって食べてきたり、大型犬を見かけて威嚇しながら近付いたりしてました😅
ちなみにオス猫は内弁慶なため脱走してもトイレをしに家に帰ってくる猫でしたw

近所には今で言う地域猫でボス猫のぶーちゃんがいました。ぶーちゃんもキジトラ猫でよく怪我をしていて目つきも悪かったけど、私を見かけると遠くから『んななななっ』と鳴きながら駆け寄ってきて目の前でゴロンするくらい甘えん坊の猫でした。

まだ女帝猫たちを迎えたばかりの頃、脱走されて慌てて探しに外に出るとぶーちゃんを頂点に三角形の形にオスとメスがいて固まってました💧
ぶーちゃんが睨みをきかせてくれていたので怖くて動けなかったみたいで、私がオスとメスを抱き上げて確保してから『ぶーちゃんありがと、助かったよ』と言うと『んなっ』と鳴いて帰っていきました。

そんな女帝猫の夢を久しぶりに見ました。久しぶりに女帝猫の名を呼び抱っこしてもふもふしてため息つかれて…w
たくさんの猫の中に女帝猫がいたので、もしかしたら今は何度目かの生まれ変わりをして幸せな家族の元にいるのかもしれません。

夢占いでたくさんの猫は凶夢だったけどw
でも夢でも会えたからちょっと幸せでした。

ずっちゃん、ジョン、ぶーちゃん
また夢に遊びにおいでね。
(全て仮名です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?