そういえば

今年は日記を書こうと決めていたのに元日から仕事で忙しくて、気付いたら日記帳すら買っていなかったw

まぁnoteを日記代わりとして、雑多に綴っていこうと思います

元々文章を書くのは好きで、作家に憧れた時もありましたが…残念な知能の持ち主なので話を作るプロット段階でギブアップ(@_@)

ブーン系小説にハマり、二次創作で途中まで作ったこともありました
ヴァルキリープロファイルの世界に('A`)←ドクオが入りプレイヤーである( ^ω^)←ブーンがストーリーを進めていくというようなもので…

駄作でしか無かったのでお蔵入りして良かったですw

初めてストーリーを作ったのは中学の美術の授業で、授業内容が『自分で物語を作りその挿絵を描く』というものでした

そこで私が作ったのは短い絵本のようなストーリー
『なっちゃんは来年小学生になります、新しいお家は窓から海が見えます。なっちゃんは浜辺に行きたいけど、お母さんが忙しいから今度ねと言って連れて行ってくれません。なっちゃんは窓からキラキラした海を見つめるばかり。そんなある日、なっちゃんがお昼寝から目覚めるとお母さんはお家にいませんでした。お買い物してくるねと置き手紙があり、なっちゃんは寝起きでぼんやりした顔で窓を見ると、真っ白な可愛い猫さんがいました。なっちゃんは思わず外に出て猫さんを探します、すると猫さんは振り返りながら浜辺へと走っていきます。まるでなっちゃんを誘うようでした』

というようなよくあるやつw
ちなみにストーリーとしては、猫さんを追いかけて浜辺に来たなっちゃんは、ついついはしゃいで遊んでいたら近くでくすくす笑う声がして…それは白猫さんと黒猫さんの笑い声で。なっちゃんはすぐに猫さんたちと仲良くなり、気が済むまで遊んでおうちに帰って…すっかり暗くなっていたはずなのに目が覚めるとまだ外は明るくて。

お母さんがなっちゃんの靴や手足が砂まみれなことに首を傾げている、というラストです🤔

多分そんな話を読んだのでしょうw

今は書けても詩のようなものが精一杯ですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?