シンスプリントって厄介だ      けれど、まだ希望の光があった!

こんばんは。どうも、はっさくです。noteめちゃくちゃ久しぶりに書きます
タイトルにある通り、約一か月前からシンスプリントってやつになってしまいやした

一か月安静にしたし、明らかな圧痛や自発痛もないから走れるだろうとジョギングから再開したのですが、なんと後半にあの嫌な痛みが出だしたのです

なんとか5Kmを走り終え、帰路につきました
しばらくランニングはおあずけです

帰宅後、ググっていろんな記事を読むのですが、いいことはあまり書いていなくて、見進めていくうちにどんどんネガティブになっていきそうなので調べるのをやめました

とりあえず筋膜リリースが大切だということを理解し、テニスボールを買いに行きました。それで、今日からせっせと足底の筋膜リリースに励みます。

とりあえず、ランニングができないモチベーションをいかに保とうと考えていましたが、意外と悪いことばかりじゃないと思えるようになりました

そう、筋トレができるのだということに気が付いたのです。これは有効に時間を使えてなおかつ腹筋を割れることへ近づけるのではないかとポジティブに捉えることができたのです。すごいぞ、俺、成長したじゃないか。と自分を少し褒めることができました

さぁ、明日からは筋トレとウォーキングにも励み、シンスプリントに打ち勝ってやろうと考えています

おやすみなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?