見出し画像

ショートストリー:ココナッツくんとマウイオニオンくん ハイキングへ行く。NO.2

マウイオニオンくんは、がんばってそのひもをつかんだ!

ひもは、つるつるしていなくって、つかみやすかった。

ありがとう。ココナッツくん達。助かったよ。

マウイオニオンくんのかおは、
ちょっと泥で汚れてしまったけれど、
ぜんぜん気にならない。

だってケガしなかっただけでもよかったから。
よごれてしまったことなんか、ぜ~んぜん気にしません。

マウイオニオンくんは、1本の落ちている枝を見つけて、
杖にしてみました。
おぉ~これは、歩きやすいぞ。
やっぱり、人間様がやっていることは、いい事もあるんだと、思いました。

鳥の歌声を聞きながら、ちょっと口笛をふいてみたり、

こけに着いている水滴が宝石に見えて頭の上にのっけてみた!

マウイオニオンくんは、小さなからだをもっと丸めて、
こけに顔がくっつくぐらいにちかづけていた。

なにか小さな芽があるよ。マウイオニオンくんは、何か発見しました。

なんでも知っているココナッツくん達。
それは、こけのお花だよ。

小さなマウイオニオン君は、地面に近いからいろいろみつけます。
知らない事を知っていくととっても嬉しいきもち。

頭の上は、大きな木々の間から入ってくる光がまぶしくて、
神様がおりてくるんじゃないかとワクワクしながら、

みんなでにこにこ笑顔で歩くことが楽しくって、
元気ももりもり沸いてきた!

が、、、。

マウイオニオンくん、元気すぎて、なんだかふらふらになってきた。
マウイオニオンくん、自分でもなんだかわからないけれど、、
しゅるしゅる~って、座り込んでしまった。

ココナッツoneくんは、自分のココナッツジュースを
マウイオニオンくんに飲ませてあげた。

そうです。

マウイオニオンくん、水も飲まずにハイキングをしていたのです。
脱水症状になりかけていました。
あぶないあぶない。

皆でくねくね幹に座って、
マウイオニオンくんをやすませて、
ゆっくり、ゆっくりココナッツジュースをのんだ。

つづく。

知識:ココナッツジュースは、新鮮なジュース。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?