見出し画像

ショートストリー:ココナッツくんとマウイオニオンくん ハイキングへ行く。NO.1

仲良しになったココナッツくん達とマウイオニオンくん。

ココナッツくん達がマウイオニオンくんを
近くのハイキングに誘いました。

ココナッツのメンバーは、
ココナッツoneくん、ココナッツTwoくん、ココナッツThreeくんの3人です。

ちいさな滝を見に行きます。

ハイキングの入り口で見上げると、
見たこともない大きな大きな木があって、空は、その隙間から見える。
見たこともない大きな葉っぱもその木々にからまっています。

大きく息をすうと、森のにおいがしてきます。

畑のにおいでもなく、海のにおいでもない、
きれいなすんだ空気に緑のかおりがする。

目を閉じてもう1度 息をすう。
鳥の歌声も聞こえる。

身体の中には、森のかおりでいっぱいになった。

森のエネルギーでいっぱいになったマウイオニオンくん。
元気いっぱい、テクテク歩いていると、、。
川の音も聞こえる。

だんだんと川の音が遠くになったと、思ったら、、。

マウイオニオンくん、元気過ぎて、
足がすべって、すってんころりん。
あぶない。あぶない。
と、わかっていたが、
どうもぬるぬるしている地面は、歩くのが難しい。

そんな事を気にしながら下見て歩いていたら、、。
今度は、前から走って降りてくる人にぶつかってしまった。

とうとう、マウイオニオンくんは、足を滑らせて崖ぷち。

なんとか木の根にひっかった。

ココナッツくん達は、
急いで、マウイオニオンくんを助ける準備にかかった。

ココナッツoneくんは、僕の身体をつかって下さい。
ココナッツTwoくんは、ココナッツoneくんの固いカラを脱がせて、
その下に着ている茶色のひものような服をひっぱり始めた。
ココナッツくんたちは、固いカラの服と茶色のひもの服を着ている。

ココナッツTwoくんがそれを引き裂いて、
ココナッツThreeくんが束ねてまとめて、ねじって、
なんと長い紐を作り始めた。

それは、それは、目にも止まらぬ速さで、
ひっぱっては、ねじっての繰り返し。

あっと言う間に、マウイオニオンくんのところに届く長さになった!


つづく。

知識:固い殻を割るには、ほんとは、ちょっと大変な作業です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?