見出し画像

なんとかと、なんとかは、背中合わせですよね。#1

コロナ渦が始まった頃、
裁縫が好きな私は、ミシンの糸を買いに行った。
ミシンの糸が1人1個と、、、。???
物が入らなくなるのか?
ミシン糸1つでも世の中が変わっていた。

主人がアマゾンで工業用の太巻きミシン糸をみつけた。
家庭用ミシンには、
工業用サイズが取り付けられるサイズでは、ないので、
無理だと思ったけれど。

それでも、なんとか、自分で工夫して、と、言っても、
実は、簡単な事。

クリップ1つ使ってうまく使えるようにした。

実は、これで、コストもずいぶん安く済んだ。

不思議なものです。

絶対、家庭用ミシンには、
あの家庭用ミシン糸と思っていた。

工業用の太巻きミシン糸は、無理だと思っていたが、、。
主人がアマゾンで見つけた時、
どうして使用できないのか?って、聞かれた。

ミシンなんて使った事のない人だけれど、
見た目には、使えそうと思ったようだ。

なんだか、不思議に思った。

たぶん、
既成概念がない人は、
フレキシブルな考え方もあるのだろうと。

大げさかも知れないけれど、、
困難にぶつかった時、
あれもこれも、、こうしなくっちゃ!
出来ないから、、無理!って、
思っていたものが、
誰かの1言で、、あらっ!簡単。っていうことがね。

びっくりするような事を言う人の言葉を聞いてみると、、
実は、、、。
って、あることだと思う。

聞いてみる事。受け入れてみること。
なんとかとなんとかは、背中合わせですよね。

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,667件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?