サッカーについて

こんにちは。リオナちゃんです。

はじめて投稿した自己紹介を観ていただき本当にありがとうございます。

拙い文面ではございますが、これからも色々と載せたいと思いますのでよろしくお願いいたします


今回は自分の好きなものを一つ話したいとおもいます。

ズバリ海外サッカー!!!

特に欧州サッカー(プレミアリーグ、ラ・リーガ、セリエA、ブンデスリーガ、チャンピオンズリーグ等)は、毎シーズン中継を観ているくらい楽しみの一つ。

出会いで言うと高校生になります。
その時はサッカーには興味がありませんでした。ワールドカップも共同開催はありましたが、日本戦くらいしか観なかった。

唯一、プロレスが大好きでWWEを見るために親に頼んでスカパーを契約してもらったほどでした。

そして、中継を行っていたJ SPORTSに加入したわけですが、専門チャンネルの持つ魔力とはほんと恐ろしいものでした。

WWEだけに飽き足らず、SUPER GT(当時は全日本GT選手権)ダーツ、ラグビーも見た中で、サッカーのニュース番組「Foot!」を毎週食い入るように見てました。

当時は、週2回放送で木曜日は西岡明彦アナウンサー、金曜日は倉敷保雄アナウンサーが担当していました。とってもわかりやすいお話や専門的な内容が強く、気がつくとそのまま週末のサッカー中継を観ているようになっていました。

ブンデスリーガ、プレミアリーグ、セリエAが数試合放送し更に当時は、マンチェスター・ユナイテッドの専門番組もあり、懐かしい試合も見ることができました(結果として、マンチェスター・ユナイテッドやバイエルン・ミュンヘンが好きになる)

ただ、進学のため実家を離れてからは、中継を見る機会はめっきり減り、ダイジェストやたまにあった生中継を観るくらいでした。

それでも一生楽しめる趣味にはなりつつあります。結果として、国内サッカーも代表戦も見るようになり、サッカー全般が好きになりました。


note上では何処まで海外サッカーのお話に触れるかは、未定ですが、気がのったらいっぱい書こうと思います。

余談ですが、マンチェスター・ユナイテッドで好きな選手と聞かれたら、迷うこと無くポール・スコールズと答えます。

それではまた





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?