今日も1日お疲れ様でした🙇‍♀️

今日は、お仕事で会議がありました。
なんかこういう無理あり頭使う作業があると普段いかに自分がぼーっとしているのかがよくわかります😂
会議だと緊張するのも思考停止気味の理由の1つですね💦

思考力やら聞き取り力って訓練できるんですかね?私はメモを取るのも苦手なので最近時間がある時はYouTubeの動画やTVを見てメモを取る練習をしています。

苦手なのを自覚できていることだけは幸いかもしれないです。考える力については「なぜ」を繰り返すといいんだとか

うーん
少しずつ身につけよう。焦ると良くないですね。

ダメダメな私ですが
前を向こうとしている姿勢は自分の好きなところの一つです。
こうやって日記を書くのも自分の気持ちを見つめ直す心の整理に良いかと思ったからです。
他にも日記にはさまざまなメリットがあるようですがまた別の記事でまとめて見ようと思います。

それでは!今日も1日お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?