見出し画像

大河ドラマ「どうする家康」第6話📺

今回もBSP6:00pm~の大河ドラマ「どうする家康」を観た。

忍 忍 忍 続・瀬名奪還作戦

僅かな望みをかけて鵜殿長照と2人の息子の生け捕り作戦へ。

瀬名奪還へ

三河上ノ郷城戦、名将鵜殿長照の2人の息子へ実戦を伴う英才教育。流石です。しかし「服部党」も確実に任務をこなしていく。本多正信と服部半蔵の存在感、今回も半端なし。そして今回から大鼠の娘、女大鼠(松本まりか)が登場。

瀬名は嫌です

関口夫妻は今川側に残り、その代わり瀬名と子供たちは鵜殿長照の2人の息子たちと人質交換へ。
嫌だと言う瀬名に「我らおなごは大切なものを守るんです」と巴が諭す。
涙なくしては見れない親子の別れ。

人質交換は成功

川を挟んで鵜殿長照の2人の息子たちと瀬名と2人の子供たちの人質交換は成功。ただ、瀬名のこれからを思うと…(竹千代も)これから本当の試練がやってくる。

#テレビドラマ感想文


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?