見出し画像

大奥第11話📺

10月3日放送のNHKドラマ10「大奥」シーズン2。
NHKオンデマンドで観てみた📺

待ちに待ったNHKドラマ10「大奥」シーズン2

待望のシーズン2は「医療編」。
ドラマ冒頭、幕末の天璋院(福士蒼汰)が登場と、初回より期待を裏切らない滑り出し回となった。

こういうドラマを待っていたのだよ!平賀源内(鈴木杏)登場!

平賀源内(鈴木杏)が実に素晴らしい。
ドラマを快活にエネルギッシュに推進していく。
理屈抜きにこういうドラマを待っていたのだよとこれからの展開が楽しみになった。

蘭方医・吾作(青沼)(村雨辰剛)

蘭方医・吾作(後の青沼)は平賀源内が吉宗公の意向を受けた田沼意次の命で赤面疱瘡撲滅のためにスカウトしてきた人物である。
大奥の中で逆風に遭いながらも蘭方医として当時大奥で流行っていた風熱(インフルエンザ)の治療に成功し蘭学の講義も少しずつ受講生が増えていく。

青沼役の村雨辰剛の実直な演技が実に良いです。
平賀源内と青沼の登場、次回が本当に楽しみ!


#テレビドラマ感想文


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?