見出し画像

素敵なあなたが見たかった

在宅ワークとはいえ、たまに仕事で外へ出る。

疲れた人と話をすると、こちらもたいへん疲れる。ピリピリした雰囲気で圧をかけてくるので、負けないように踏ん張る必要がある。今の君の顔怖いよ。と鏡を突き立てたい衝動に駆られる。

実際、私自身が以前の職場で言われたセリフでもある。かなりショックを受けた。たしかに酷い顔つきだったと思う。

誰も幸せになれない状態だった。
声色や言い方、表情を少しでも穏やかにするだけで、自分や周りの仕事効率が良くなるだろうに。

彼女の笑顔は見れなかったし、私の心は少しささくれた。なにか美味しいものを食べて帰ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?