なんか残念だったこと(このタイトルはこの先いくらでもでてくるだろう

高校の友達と数年ぶりに会った、3人で
そりゃあ積もる話もある

てか絶対的に誰はどうした今どうしてる、的な話になるよね
3人とも3年間同じクラスだったわけじゃないから共通の友人の話ばかりじゃない

その人知らないなあ、的な話にもなる

その中で
○○さん(君)亡くなったんだよ、みたいな話が出て、え?そうなの?って話したんだけど、正直そこまで仲良い人でもなかったんだったか?

その話をだした友人が先に帰った後2人残ってまだ話してたんだけど、思い出したように誰が亡くなったんだっけ?って話になっても2人とも全く思い出せなくて、お互い気になりながらも別れるまで名前がでなくて、それから8時間経った今でもまだ思い出せない

聞いた時にはそれなりに、え?そうなの?とか驚いたはずなのに、名前も思い出せないなんて
そりゃあ固有名詞が全然でてこない年だけど
結局よほど仲良かったか(それなら連絡きそうなもんだし)印象深かった人じゃないとあっさりしたもんだなあと、なんか自分の薄情さというか、なんだかんだいってもなんにも心にひっかかってないんじゃん、みたいなところに軽いショックうけちゃったよね

(ちなみにさらに時間経ったのにいまだに思い出せません、実は知らないのに話合わせて驚いたふりしたのか自分


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?