見出し画像

無駄な休日ほどいい休日ってことにしとこう

こんばんは。さぼてんです。
ここ最近、予定を入れて動くということがかなり億劫になってきました。仕事が大変だからとかそういうことではなく、シンプルに自分1人で遊べる時間が欲しいなと思うようになったのです。

もちろん、何かをしに行くとか、友達とたくさん遊ぶのもとても好きなのですが、とにかく1人で適当に予定を入れてみたり、やりたいなと思っていたけどなんとなくできてなかったことだったり、とにかく自分だけの欲を消化する時間が欲しくて、ここ3週間くらいは意識して予定を入れずに過ごしてきました。

そんな過ごし方をして一つ気づいたこと。時間って有意義に使えばこんなにたくさんあるように感じるんだということ。そしてそれを知って、午前中に全てを終わらせ、午後は無駄だな〜〜と思えるくらいのダラダラ休日を過ごすこと。これこそやっぱりいい休日だなって思ったのです。

私にはこのスタイルが合っているな〜としっくりきたので、今後は自分で、無駄な休日を全力で過ごす日も絶対に作りたい。だからこそ、友達との予定も今ものすごく楽しみです。こんな感じで、休日と向き合いたくなる月曜日。週明けの仕事中の考えでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?