見出し画像

靴を洗う

こんばんは。さぼてんです。
今日のやることリストに「靴を洗う」を入れてみました。

私は恥ずかしいことに、きちんと道を歩けない人間でして、靴は安いものを1ヶ月〜3ヶ月くらいで履き潰して捨ててしまいます。
靴が好きな人が見たら発狂もんかと思いますが…

そんな私が、ひとつだけ、新年になった時にこの靴かわいい!!と思って、買ったスニーカーがありました。
お気に入りの靴、心なしか汚れも少ないような気がします。
少し汚れが目立つようになってきたから洗ってみようと、洗ってる時にふと思いました。

適当に靴を選んでるから、変なところを歩いて躓く、傷つける、泥がつく。そういえば学生の時なんて、自分で選ぶことのない上履きだからか、砂の溜まっているところ、水たまり、本来歩くべきじゃないところも歩いていた気が…。

やはり気持ちの持ちようというか、私は自分の気持ちがしっかりそのものに向かっていないといけないなと。そろそろ自分の身の回りのものを、もう少し大切にしたいと。20数年生きてきて、遅すぎますが、そんなことに気づいた週末でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?