見出し画像

試験終了

帰りの電車が混雑

他に帰る手段がないので、カフェで待機です。

長時間にわたり、子供を夫に預けるのは、社労士試験本番だけです。

大丈夫かなぁ

普段は、専業主婦である自分が一手に育児をしているので、子供はどうか?多少の心配をしているのですが

夫にもう少しお任せして、

今日は仕方ないということで、混雑が解消したらゆっくり帰ります。


さて、社労士試験でしたが

とにかく、択一式で頭を使いすぎて疲れました…

全ての時間を集中して問題に臨めたのは良かったです。

しかし、できた!というよりも、圧倒的に不安しかない

選択式の雇用保険法の問題を解いていて、

全科目でまんべんなく、学習に穴がないように、基礎を固めることの大切さを実感しました。

来年の受験をちらっと考えていますが、

あたしは社労士になったら、どう仕事をしていきたいのだろう?

そろそろ働きに行かないと…と思っていて、キャリアについて考え直してみようかな。と思っています。

とりあえず、本番は終わった

色々と解放された

明日は子供を幼稚園の預かりに連れていくので、
少し休みます。

note書けるようになる
読みたいけど我慢していた本を読める
ゆっくり部屋の掃除ができる

試験終了から、時間が経つにつれ、だんだん楽しみになってきました
(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?