見出し画像

ピザ!ピザ!ピザ!そしてコーヒー。

シンプルなピザが好きだ。
おしゃれなイタリアンのお店で食べる、フレッシュな野菜や魚介類、燻されたベーコンや数種類のチーズが乗ったピザももちろん好きだが、
カット売りしているアメリカンなピザも好き。
マルゲリータのようなシンプルなものが一番好み。
そして、いわゆるチーズピザと呼ばれるトマトソースにチーズのもっともっとシンプルなピザがだーい好き。

先週末、PIZZA SLICE / ピザスライス が表参道のキャットストリートにリニューアルオープンしたので、うきうきしながら行ってきた。これこれ、私が好きなやつ!アメリカンレモネードも久しぶり。程よい酸味が最高。
そして、でっかいピザにかぶりつき、にんまり。
トマトソースはほんのり甘く、チーズはもう想像して頭に出てきたやつ、それ。
他のメニューも食べたけれど、このシンプルなピザが一番好き。
タバスコやガーリックを振って好みの味でさらに食べ進める。
あっという間にたいらげた!
三十代後半まではこれを二枚食べられていたなあ。今はもう無理。

店員さんがイケてる若者たちで、怖そうに見えて全然そんなことないのも好き。
私はこの日、買い物した雑貨を置き忘れしてしまったのだが、数分後に戻ったら店員さんがすぐ「忘れ物ですよね!?」と声をかけてきてくれて嬉しかった。
パンクな感じのモヒカンのお兄さん、ありがとうございます。

こういう一人分(1カット)のピザのお店がもっとできたらいいなあ。
ケバブ屋さんみたいな感じで。これとコンビニでツナや卵の入った野菜サラダを買ったら完璧なランチだ(私的に)。

話は変わり、最近思うこと。
私より年上の大人の女性たちが、逞しく生活している様子に触れるととても勇気が湧く。
キョンキョン(最近のあのマッシュは何?異様に可愛い)やYUKIちゃんと言った元々ファンのスターはもちろん、
時折見かけるパーマのロングヘアに可愛い犬を散歩させている推定50代の女性、
スーパーのレジでいつも見かける爽やかな笑顔の手際の良い女性、
好きな洋服店で見かける恐らく年上の女性店員さん、
ドトールでモーニングの日に遭遇するハイブランドをおしゃれに着こなすマダム、
手作りお菓子や記念日のお料理をLINEで送ってくれるおしゃれな義母、
あの人たちが生き生きと楽しそうだからきっと私も大丈夫。
そう思える。

希望があるって生きる上でめちゃくちゃ大事なこと。
楽しいことがあるんだ、この先も!と思わせてくれる大人たちに感謝だなあと思う。

病気や身体的な衰えやホルモンの変化などがあって当たり前で、
その中でも自分を受け入れて、
時に探ったり抗ってみたりして、
毎日をそれぞれの泳ぎ方で進んだり漂ったりしている感じに、
ああ、なんとかなるのかもしれないな、とちょっと安心して明るい気持ちになる。

週末、気になっていたコーヒーショップへ。ここでもイケてるちょっと怖そうなお兄さんが、とっても感じ良く対応してくれた。(HOTEL DRUGS®︎ (@hoteldrugs)

季節限定のメキシカンスパイスモカが気になるが、
ミルクだめなので飲めず。
あったかい日だったのでアイスアメリカーノ。
オプションにラムの追加も可能だそうで、今度やってみよう。

イケてるお兄さんたちの気さくでカッコ良い接客を受けた日だった。
とっても良い気分!すてきだったなあ。ピザもコーヒーも美味しかったし満足。

原宿のKIDDY LANDのショウウインドウ。
ミスドとすみっこのコラボ。
眺めているだけで癒される。

平日ぐっとヘルシーに抑えていても、週末にわーい!とはじけて食べる習慣は変わらない。だから、ちょっとずつ落ちている体脂肪や体重も、気を緩めすぎるとスッと戻ってしまう。年を重ねたら、食欲って落ち着くものじゃないのか?
不思議だ。

そういえば、週末成城石井で見かけた、ハイネケンのアルコールゼロがなかなかの美味しさでぶったまげた。カロリーゼロじゃないところが美味しさの秘密なのだろうか。また飲みたい。

明日もたくさん動いて美味しく食べよう。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?