見出し画像

#03-2 リノベ熱:自分で体感する -那覇-

断熱の話?ではありません。自分自身、リノベーションへの熱、思い入れ、どうやって高めてきたんだろう?を記録しておきたいと思います。

前回の記事はこちら▼


自ラ感ジルリノベ旅 #2那覇

▶️ESTINATE HOTEL NAHA
▶️沖縄県那覇市松山2-3-11

つづいては、那覇のホテル。
こちらは大規模リノベーションを経て、リブランド、生まれ変わったホテルだそうで開業は2015年。私が出張で宿泊したのは2017年のこと。前回記事の金沢のHATCHiに味をしめて?その2ヶ月後、またリノベーションされたホテルを探してたわけです。

こちらはシェアホテルではありませんが、やはり旅行者が気軽に交流できるよう共有スペースがしっかり設けられていて、ここでのイベントも多く開催されているようです。私が宿泊した際はほとんどが外国人のお客様でした。

もともとがホテルだったので、基本的な作りは変えていないものの、沖縄を感じさせる内装や家具に新調したり、ブランディングのためのロゴをキーに設えたり、水回りも狭かったものの、サブウェイタイルや真鍮のトイレットペーパーでビンテージ感がありつつも節水トイレに置換されていたり、と心地よい空間になっていました。

沖縄といえば、開放感あるきらきらしたリゾートホテル、ってのが定番かもしれませんが、こういったリノベしたホテルで、リゾートホテルにはない空気感を味わうってのも良い体験でした。

ビンテージな廊下
真鍮の紙巻き機がしぶい
かわいいチェアが
シェアラウンジ
カードキーではない
朝からしっかりめ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?