見出し画像

見えない未来に怯えるだけ

私は17歳だ。まだ若い。子供だと言う人もいるだろう。私もそう思う。
でも時なんてあっという間にすぎるし、私もすぐに貴方と同じ歳になるかもしれない。

年上に囲まれて育って、周りがどんどん大人になって行った。私にそう見えるだけかもしれないが、確かに私も周りも成長していくのだ。

この世にはわからないことが多すぎる。まだ17歳だからか?自分の考え方や価値観が変わっていくことが耐えられない。常識を知ることと思考が変わることは違う。

とにかく私は変わるのが怖いのだ。

私は誰だ?私は何者なんだ。
私は何を求めているのか。

富も名誉を手に入れても、命を自ら絶ってしまった人間だっている。
幸せとは何か。やりたいことすら見つからない。私の未来は明るくなんてない。

人によって幸せの形は違う。理解できない。考えても答えもない問いに時間を無駄にし続ける。

いつまで続ければいいのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?