見出し画像

将来やりたいこと!

 ゲームの感想だったり、映画の感想だったり、読む人はしんどいし、書く方もまあ大変なんですよ。お前が選んで書いてるだろ、っていうのは置いといてもらって。ということで、私が将来(といっても5年以内とかだと思う)したいことを色々挙げていこうかな、という幸せな時間です。(私にとってね)

パソコンゲーム

 なんだ、結局ゲームかよ、って?まあまあ落ち着いてください。
 私ね、昔何個かフリーゲームはやったことあるんですけど、やっぱ自分のパソコンで好きにゲームをダウンロードして、やりたいですよね!
 色々あるんですよ。無料も有料もあるんですけど。
 なんといってもマインクラフト!
 今まで統合版でしかやってこなかったんですよ。でもね、自慢じゃないですけど、PE時代から知ってますよ! しかも体験版。
 青いバラが確かその当時はありました。名前は忘れたけど石の加工ができる石切台みたいなのもありました。あと、ネザーリアクターね。割と有名ですよね、あれコストめちゃ高いのに、対して得られるものもない。
 昔はね、クリエイティブとサバイバルの切り替えができなかったの。しかもクリエイティブではインベントリの概念が曖昧で、チェストが開けられないとか、作業台とかかまどとか、何にも触れないし、そもそもレッドストーンなんてないですから。看板と砂で回路作るんですよね。
 しばらくしたらレッドストーン系も徐々に導入されていき、クリエイティブとサバイバルの切り替えもできて、コマンドが追加されて…
 一時期コマンドめっちゃやってました。もう覚えてないですけど笑
 そんな昔から触れてきたマインクラフト、やはりパソコンでやってこそ!いやー、やりたいな。
 今は余裕がないのでね、お預けですけど、早いことやってみたいものです。

 まだまだあります。
 シミュレーションゲームもやってみたいですね。信長の野望的なのでも、街、遊園地作りとかでもいいんですけど、長時間のゲームはやりたいですね。
 友達にcivilizationⅥ一緒にしようと誘われましたね。やりたいんですけど、時間がないので今すぐは厳しいんですよ。個人的にパラドゲーはやりたいです。時間が溶けることで有名ですが。
 歴史好きなんでEUとかが良いのかな?
 おすすめある方教えてほしいです。

 あとはホラゲーね。怖いの苦手ですけど、びっくりが多すぎないなら良いかなといった感じです。興味があるのはIbだけじゃなくってよ。あ、でもね、一人称はほんと怖い。実況動画だけで心臓止まっちゃう。
 フリーホラーゲームをしたいですね。
 昔、青鬼のポケモンバージョンみたいなのをしたことがあるんですけど、それっきり。
 まあでも一人でするのは怖いもんね!
 頭使って謎解くのが好きなので、謎多めのゲームがいいな。ストーリーの考察ができるようなのもいいですね。わがままだ私。

文学に触れる

 私の友人には文学に造詣の深い人がいます。その人と、文学の話をしてみたいんです。理由はそれだけじゃなくって、私の好きな「go!go!vanillas」というバンドの曲は非常に文学的な歌詞があるんです。その歌詞を理解するのに本を多く読むことは避けては通れぬ道。本をたくさん読みたいな、そう思ってます。
 昔、学校の図書室で夏目漱石の本とか太宰治の本を借りて読むことがありましたが、全ての話を読むことはできず、途中で終わってしまいました。今なら、断念することなく読めるかも…!
 私は歴史で一番好きな時代が明治です。それは、その時代の建物の雰囲気や文化が和と洋のどちらも感じられるからなのですが、その時代の文豪が書き上げた本は色々読んでみたいものです。
 あと、難しい漢字や表現が学べるのは良いですよね。粋がりたいわけじゃなくって、ただ単に知見として蓄えられるのが楽しい。そう思ってます。
 挙げるには多すぎますが、文学作品を元にした曲がありますよね。曲から入って、元になった作品を知る、というのも良いですね。
 『変身』とか、『斜陽』とか。
 最近買ったんですよ、斜陽と細雪。
 なんで読む時間が取れるかも分からないのに買っちゃったんでしょう。読まないわけにはいかないので、寝る前に読んでます。いいですよね、寝る前の読書。スマホ見ちゃうと目が覚醒状態になるし、本なら読んでる途中で眠たくなるので、そうなったら切り上げて寝る。

欧州に旅行

 皆さんは欧州への憧れってありますか?私はヨーロッパに行ってみたいんですよ〜!
 国だと、イギリスでしょ、北欧でしょ、ドイツやオランダ、スペイン…
 いっぱいあります!!
 イタリアやフランスは?、と気になった方もいるかもしれませんが、私はそこまで魅力を感じませんでした。イタリアって某奇妙な冒険の影響でギャングが多そうなんですよね。でも、ヴェネツィアには行ってみたい。ポケモンの映画にあったんですよ、そこを舞台のモデルにしたのが。
 その映画で流れるBGMがまたいいんですよ!! 表現できない素晴らしさがそこにはあります。同じ空気に触れてみたいですね。
 オランダもそうでしたけど、水が上昇して水没する可能性があるんでしたっけ。もしそうだとしたら早めに行っとかないと、気づけば存在が抹消されてるかもしれないですよね。
 でもそのために、英語以外の言語も学んでみたいです。今はアプリなり何なり便利ですから、学ぶこと自体のハードルは高くありませんが、なんせ時間が必要なので。

友達と旅行!

 海外でも日本でもどこでも良いですけど、友人と旅行がしたい!日帰りもありか。
 スキーしたり山登りしたり外で色々する系を
楽しみたいな。キャンプとかやりたいですよね。
 皆さんの思い浮かべる、ザ旅行もやりたいところ。車、飛行機、新幹線… 移動手段に関わらず、移動中の会話って楽しいですよね。あの時間が一番楽しいかも。
 これ読んでる私の友達、一緒に行こーぜ

映画

 すごいありきたりな内容ですけど、急に映画観たくなりました。理由としては、友人から「ゴッドファーザー」という映画を勧められたからですね。まずはそれを観たい。
 そのあとは、色々ありまして、基本的にはちょっと前の、有名な映画を観たいんですよ。
 シャイニング、2001年宇宙の旅、時計仕掛けのオレンジ等々。理由がこれにもありまして、最近のアニメやゲーム、色々な作品には名作に演出をオマージュしたものがあったりするんですよ。そういうのに気づきたい。自慢するわけでもなんでもなく、気づきたいだけです。
 例えば、「8番出口」が流行りましたよね。あのゲームにある異変の中で、赤い水が流れるのと、二人の少年が通路に立っているという異変があります。これらはおそらくシャイニングを元にしてるのではないかと思っているのですが、知らないと気づけないですよね。
 簡潔にするとただの自己満です。
 それだけじゃなくて、自分の中で色々知っておくべきだな、という考えもありますよ。
 知らないことが悪いとは思いませんが、知ってて損はないと思うので。

 次の記事からはまた、映画の感想とか、本の感想とかになる気がしますが、自分自身は感想ばっかり書いてても…といった感じなんですよね。
 読んでる方もしんどいですよね。
 飽きたというのは言い過ぎかもしれませんが、他のことも書きたい。
 どうしましょうかね。私生活に関わるようなことは全く書く気もないので、自分の好きなことをちょっとずつ紹介していく事になるかと思います。これからもどうぞよろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?