見出し画像

私が気づかなかった事をタロットは既に知っていた

夫のタイ赴任まであと2週間。私が行くわけでもないのにソワソワと落ち着かない。そんな時、夫の友人、蕎麦宗さんのnoteにてkiaさんのタロットを知った。

蕎麦宗さんに連絡をとってもらったところ、
『(夫さんが)日本に居るうちに』
とすぐにkiaさんに繋いでくださり、2日後の予約となった。

息子が3人いるが、下の息子も高校生。
来月からその高校生との2人暮らし。
夫がタイに行って、ぽっかりとした時間に新しい何かを始めるのか、既にやっている事に熱をいれるのか。仕事にも遊びにも迷いと悩みがあるが、タロットによってどんな自分が見られるか、ワクワクしつつ当日を迎えた。



その中で引いた本日のテーマのカードは
【growth】(成長)
だった。


だがその後出てくるカードは
【Dullness】
(動くことが怖い。頑固。今のままがよい)
【Oppression】
(自分自身に抑圧)
【Equilibrium】
(平常心が喜びにつながる)



重いカードなのは悩んで迷っているせいか。ただ言われる事は納得ばかりだったので、
『そうか、結構私は考えすぎてるのだなぁ』
と単に思った。

その後【Sensor】や【Art】などのカードを引き、知らなかった自分の姿や状態を見ることができた。

気になったのは【Setback】(後退)というカード。kiaさんからは、
「頑張る道、簡単な道、色々な道がありますよ」
と言われた。頑張るしかないと思う私には、今後どうしようかと悩ましいカードだった。


しかし。
夫がタイに行く日が迫るにつれ。
次第に不安や怖さが募って、疲れてても眠れなくなってしまった。夜中に何度も目が覚め、怖くて横になれない日もあった。


そんな日が続いて、ふと
『タロットに出ていたのは現在の私だ』
と気づいた。占っていただいた時は、夫のタイ行きを前向きに捉えていた。そもそも自分がここまで不安を抱えてるとは思いもしなかった。


改めてあの日占っていただいた結果を見ると、本当に現在の自分の状況がそこにあって笑ってしまった。思えばkiaさんに、これから自分がやろうとする事を伝えたが、それに対してカードからはいい反応がなかった。少し積極的なその行動は今はできないと思う。
あの日kiaさんが説明してくださった話が、あの日より今の私の方にストンと収まる。
自分なりに考え、色々少し休む事にした。
あの日のテーマは【growth】(成長)だったのだから、不安やネガティブな気持ちを抱えてること自体、自分の成長に繋がるのかと期待もしている。

現在夫はタイに渡航した。
タイはとても素敵なところのようだ。いつも近くにいた人がいない、という根源的不安は仕方ないものの、私の恐怖は少しずつ解消されつつある。


あの日の最後、kiaさんが『1枚引き』というものをしてくださった。

Fortuneに伴い書いてくださったカード

出てきたのは【Fortune】(運)だ。
大きなものに守られているそうだ。
不安に駆られる私としては本当に心強い。

離れて同席?していた夫にも1枚引きをさせてくださった。出てきたのは【Fool Child】。
興奮気味のkiaさん。ものすごく良いとの事。
『自分の思うまま好きなようになんでもすると良い!』
というカードらしい。

Fool Childに伴い書いてくださったカード

なにそれ最強。

そしてタイに行く夫には、なによりの餞。



kiaさんありがとうございました。
蕎麦宗さん、素敵な機会をいただき、ありがとうございました。



kiaさんInstagram

蕎麦宗さんnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?